あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ノウゼンカズラが2度目の盛り

2013年08月21日 | 日記










梅雨の頃、我が家のノウゼンカズラが美しく咲いた。
そして散って今また2度目の最盛期。
以前、この花が咲く頃、良い事があったので、それからずっと、この花が咲けば何か良い事が何か起こりそうな、そういう気持ちになる。

今日、目下、小説を書いている同級生から電話があった。
時々かかってきていつも1時間近く話す。
目標に向かって頑張る姿勢が素晴らしいと思う。
何の目標もなくダラダラ過ごしている私に一石を投じてくれる。
こういう刺激をありがたく思う。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2013-08-22 17:25:28
ノウゼンカズラがまた咲いたんですね。
何かきっといいことが起きるのでしょう(*^_^*)
友人の方が小説を書かれているというのを
以前にブログで読ませて貰いました。
あざみさんも文才があるのですから
いかがですか?
墓碑の言葉を読ませていただいて
なぜかウルウルしました(*^_^*)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2013-08-22 18:07:58
しおさん、ご無沙汰してすみません。
だらけた生活ばかりしていてブログを書く気も書き込む気力も出ませんでした。(^^ゞ

ノウゼンカズラ効果があると良いのですが今の所、何もそういう気配がありません。(*^_^*)

友達、何度も何度も推敲を重ね、良いものが出来上がりつつあるようです。
私にはそういう才能も根性も欠けています。

墓碑、叔母さんが亡くなる直前病院のベッドの上で考え注文したものです。
とてもしっかりした方でした。
私もお墓参りしていろいろなことが思い出され胸がいっぱいになりました。


返信する

コメントを投稿