あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

動物病院へ

2018年07月18日 | 日記

 

愛犬フクがこの頃、体を痒がりしきりに足で掻くようになった。

近くの動物病院で診てもらい薬を飲ませたりしていたが

良くならないので、今日は大分市内の動物病院へ娘と連れて行った。

この動物病院へ来るのは初めて。

丁寧に診てくれ、菌の検査などもしてくれた。

その結果「アトピー性皮膚炎の可能性が強い」とのこと。

「1週間、薬を飲ませて、また来週、様子を見せに連れて来てください」

と言われた。医療費7884円。

 

待合室で隣り合わせになり、おしゃべりしたトイプードルの飼い主夫婦。

その犬が数年前、突然痙攣を起こし意識が無くなり

この病院で救ってもらったとの事。

原因を調べるためにいろいろ検査してもらったら

支払いが8万幾らと言われ、持ち金が足りなくてカードで

支払ったと笑いながら話してくれた。

人懐っこい可愛いワンちゃんと、そのワンちゃんを愛して

やまないと言った感じのご夫婦だった。

 

我が家のフク。現在13歳8か月。

大切な愛しき存在なり。長生きしてほしい。

「痒いの痒いの飛んでけーーー!」

 

※この頃、よく出かけている。

昨日も大分の病院へ来たし、一昨日は空港まで娘を迎えに行った。

20日にゴルフの予定をカレンダーに書き込んでいるのを見て

夫、「この暑い最中にゴルフをするのか」と驚いていた。

 

↓昨日、娘から購入したバッグ。気に入っている。

娘が作った物を纏うと気持ちが穏やかになれる気がする。

(こういうのを「手前味噌」っていうのかな?)(^^ゞ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクちゃん (しお)
2018-07-19 21:37:51
アトピーでしたか!
治るといいですね。痒いのは人間でも
我慢が出来ないですから。
二男がアトピー気味ですから体のどこかが
痒いと言います。

動物病院の支払いは高いですが
最近は動物の保険もあるようです。
うちのグーは持病持ちなので入れませんけど。(^_^;)


娘さんの作品は本当に優しいですね~。
見ていて心が和むような気持になります。
とても素敵(*^。^*)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2018-07-20 20:53:00
お薬を3種類飲ませているのですが
まだ痒みがおさまらないみたいです。
アトピーは根治するのは難しいみたいですね。
次男さんがアトピー気味なんですか。
私も少しそういう傾向があるみたいです。

しおさん家、グーちゃんの医療費、かなりかかるでしょうね。
でも大事な存在なので、お金がかかっても
護ってあげたいですよね。

娘は性格が穏やかなので作品にそれが出るように思います。
開放的な性格の私も娘が作った物を着ると
気持ちが少し静まる気がします。
返信する

コメントを投稿