あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

結婚式へ。

2019年12月07日 | 日記

従弟の息子の結婚式に行って来た。式場は別府杉乃井ホテル。

朝、6時50分に家を出て市内の美容院(?)で着物の着付け。

8時半に夫に迎えに来て貰い、別府まで送ってもらった。

高速を通って行ったので9時半ごろには到着。

結婚式、とても素晴らしかった。ただただ感動。

 

 

新郎の父親は私が「美恵子姉ちゃん」と呼んで姉のように慕って育った

美恵子姉ちゃん(私の父の妹)の息子。

美恵子姉ちゃんは40代の若さで亡くなったが、その息子が父親となり

そして美恵子姉ちゃんにとって孫にあたる子が

素敵な青年となって今日、晴れの日を迎えている。

美恵子姉ちゃんにこの幸せな光景を見せたかった。

いや、美恵子姉ちゃんはきっとこの会場に来て見ているに違いない。

そういうことを思いながらの結婚式。

伯父(私の父の兄)も結婚式に来ていた。92歳だが、相変わらずパワフル。

この伯父が元気でいてくれてありがたい。

 

夫は私が結婚式に参加している間、杉乃井ホテル内で待っていてもらった。

※3時間くらいで(結婚式は)終わるつもりだった。

夫、時間つぶしに棚湯に長く入っていたら、のぼせて気分が悪くなり

もう少しで倒れそうになり、慌てて出たとの事。

「5時間待った。5時間は待ち長かった」とボソリと言った。

お疲れ様。夫にも感謝。感謝。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (しお)
2019-12-08 16:45:43
式に参列するのは、幸せな気持ちになりますね。
あざみさんのお父さんの妹さんの
息子の息子さん・・
大好きだったおばさんの孫にあたる青年ですね。
きっと喜ばれてるでしょう。
杉乃井に、結婚式場があるんですか?
景色がいい場所なんでしょうね。
フランス料理のコースでしょうか?
いいなあ。(*^。^*)
ご主人、長湯してのぼせそうになりましたか。
危ない危ない・・・(*^。^*)
返信する
しおさんへ (あざみ)
2019-12-09 00:15:06
やはりこういう晴れの日に立ちあうことが出来ることは嬉しいし
幸せな気持ちになりますね。
今年は従弟の子の結婚式に2度招待されました。
この縁を貰って来年あたり我が家も・・・なんてことがあればいいなと思います。(^^ゞ
杉乃井に結婚式場があるのは最近になって私も知りました。
まだできて何年もたっていないのではないかと思います。
夫、長湯しすぎて気分が悪くなったみたいです。
5時間待つのは待ち長かったようです。(*^。^*)
返信する
羨ましい~ (花世)
2019-12-09 21:55:40
結婚式に出席されて感激された事でしょう。
後ろ姿の花婿花嫁さんの美しさが見えるようです。
お孫さんの結婚式を見られなかったのは悲しく寂しい事ですが
きっとどこからかで見に来ておられると思います。

私の周りでは結婚適齢なのは?
弟の娘がいるにはいますが・・・

ご主人様お疲れでしたね、大事にならずに良かったです。
杉の井ホテル一度だけ泊りましたよ、ずっと昔ですが。
当時も巨大でして、食事しに行くのも延々と歩いてね(笑)
返信する
花世さんへ (あざみ)
2019-12-10 17:43:21
やはり慶事は良いですね。
こちらまで幸せな気分になります。
新郎新婦、初めて会ったのですが素敵なカップルでした。
若くして亡くなった叔母もきっと喜んでいると思います。

花世さんはお子さんたちが皆さん結婚したので
一安心ですね。
私は今度は我が家の結婚式に出たいのですが
こればかりは思うように行きません。(^^ゞ

杉乃井ホテル、大分県では名のある大きなホテルです。
近々、2025年までに大規模リニューアルをするそうです。
きっと素敵なプランが組み込まれていると思います。
その時はまた遊びに来て下さい。ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿