クローゼットやタンスなどの衣類整理、ひとまず終了。
大雑把な性格なので、何事もきちんとした事が出来ない。
途中から徐々に雑になっていって
ビフォー→アフター、際立たせることが出来ない。
頑張ったんだけど、あまり変わり映えしないなあと言う結果。
それでもゴミ袋2つ分の衣類を断捨離。
一番迷ったのは、息子から貰ったウールのカーディガン。
夏休みオーストラリアに短期留学し、お土産に買って来てくれたもの。
あれから20年以上経ち、カーディガンも、もうヨレヨレになっていて
着ることも無いのだが、あの時の息子の溌剌とした顔が
このカーディガンと重なり、思い出の品となって
捨てるに捨てられずにいた。
息子に断って今日、それを捨てた。
私が編んだベストも捨てた。
物は少ない方が良い。
ハンガーは今までのまま。
「クリーニング屋さんから貰ったもので十分。誰に見せるわけでもない」
という結論。
4~5日前に来たアサギマダラ。
バランスを失いそうになりながら飛んでいた。
この羽は頑張った証。
どういう訳かあまり減らないような・・・(^_^;)
気がついた時に一枚二枚と捨ててるんです。
いつか着ると言うさもしい気持ちが残ってるようで・・
ときめくかときめかないか・・・
ほとんどときめくような(笑)
以前、嫁入り道具の箪笥を処分したので、
押し入れを私もクローゼットの代わりにしてます。
ハンガーもクリーニング屋さんの物で
充分だと私も思います。(笑)
ただ、夏物は薄いので
100均で売ってる滑らないハンガーを
いくつか買って来ました。
思い出の詰まった服は悩みますね。
息子さんからのプレゼントも
断捨離したんですね~。
しおさんはチョクチョク断捨離していますよね。
しおさんは、ほとんどときめくのですか(*^。^*)
それじゃあ、なかなか捨てられないですね。(*^。^*)
タンスより押入れクローゼットの方が地震などの時に安心ですね。
ハンガー、クリーニング屋さんので十分ですよね。
もうそこまでこだわらないことにしました。
思い出のあるものは、お金で買えるものではないので
断捨離に躊躇します。
でもそれを大事にするとなかなか家が片付きませんね。