あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

中学卒業50周年旅行無事終了(旅行4日目)

2014年11月14日 | 旅行

フェリー「さんふらわあ」、朝6時20分、西大分港到着。

解団式。

普段は滅多に会うことの無い同級生たちだが、会うと瞬時に身近に感じ、

このように一緒に数日過ごすと、なんだかきょうだいのような感情が涌く。

「これからの日々を元気で幸せに過ごしてね」と祈りたくなる。

また会いたいなと別れる傍からそう思う。

中学校の修学旅行の地を卒業50年経って

このように同級生と一緒に再度訪れることができ、何たる幸せか。

これを企画し、実現し、大満足の旅をさせてくれた

実行力のある同級生会長に心より感謝。

そして、参加した同級生たち、楽しい思い出をありがとう!

 

早朝なのに寝過ごさず、ちゃんと迎えに来てくれた夫にも感謝。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (花世)
2014-11-18 22:12:08
中学卒業50周年の旅、無事に終って名残惜しくても楽しい旅で最高でしたね。
だけど、はたして50年前が再現されるのかと思ってましたけど杞憂でしたね。
私なら誰が誰やら分からないかもと思ってますが。
そんなことほ考えたら、いきなり仲良しだった人に会いに行っても大丈夫って事ですかね?
あざみさんの記事で自分を重ねて見てたようです。
返信する
花世さんへ (あざみ)
2014-11-19 11:58:34
旅行、とても楽しかったです。
京都・奈良、日本が世界に誇れる文化遺産が
いっぱいですね。
今度の旅行で改めてそう思いました。
同級生、一気に時間を埋めることができました。
花世さんも仲良しだった人と会っても
すぐに打ち解け、当時を懐かしむことができると思います。
花世さんの思い出の地、京都・大阪、良いところですね。
返信する
Unknown (しお)
2014-11-23 17:11:26
とても楽しい旅行でしたね!
素晴らしい景色やたくさんの思い出が残り
本当に良かったですね。
懐かしい人達とも会うことが出来たし
大事な大事な想い出になるでしょう。
返信する
しおさんへ (あざみ)
2014-11-24 17:29:39
同級生と一緒に行く旅行、楽しかったです。
中学時代にタイムスリップして
いろいろおしゃべりしました。
秋の京都奈良もまた素晴らしかったです。
良い思い出ができました。
返信する

コメントを投稿