あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

旅行の準備

2012年10月04日 | 旅行




明後日(6日)から15日まで「新・北米大陸三大絶景10日間」という旅行に参加する。
ラスベガスに泊まって「レイク パウエル」「アンテロープ キャニオン」「グランド キャニオン」など周辺を見学し、その後カナダへ行き、「カナディアンロッキー」を体験し、「ナイアガラ」へ行くコース。

我が家、銘打って「夫の古希の祝い&結婚40周年記念旅行」。
俄かに旅行モードになって今日はスーツケースにあれこれ詰め込んだりした。

明後日出発と知って義妹が「気持ちだけですが・・・」と言って「お餞別」を持って来てくれた。
母の体調が良くなって「とろみ食」から幾分「粒粒のある食事」や「刻み食」になったとのこと。
「反応も良くなったので安心して旅行に行って来て下さい。近いうちにSさん(弟の名)と稲の実った田んぼなどをお母さんに見せるつもりでいます」と言ってくれた。
いつも心のこもった対応・・・心から感謝。

「お餞別」を夫があけてびっくり!
「たくさん入っているぞ。これはよそに払うお金を間違ってくれたんじゃないのか?」と言う。
「古希の祝い」など勝手に私が銘うったので気を使ってくれたのだろう。
ありがとう。K子さん、そして弟よ。

※昨夜夫が作った「栗の渋皮煮」。手間のかかることをよくするなと感心する。味付けも手慣れたものでおいしい。義妹にも少し持って帰ってもらった。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で (花守人)
2012-10-06 16:29:31
10日間の旅、アクシデントもなくご無事でお帰りしてますね~。

返信する
花守人さんへ (あざみ)
2012-10-17 00:02:39
花守人さん、ただいま~
ハードスケジュールでしたがなんとか無事に昨日帰ってきました。
やはり我が家が良いですね。
帰り着いてホッとしています。
返信する

コメントを投稿