あざみの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

危なくて、とても恥ずかしい話。

2015年11月03日 | 日記

 

昨日の朝、夫が「お前、俺を殺そうとしたんじゃないのか」と言いながら起きてきた。

何のことか訳が分からず夫の方を見やると何とパンストを首に巻いている。

「首を絞められ苦しくなって目が覚めたらこれが首に巻かれていた。」と

パンストを解きながら言う。

これはいったいどうしたことか?

「私は、いくらなんでもそんなことはしない。どうしてそんなことになったんだろう?

自分でしたんじゃないの?ほかに考えられない」

・・・と言ってハッと思いついた。

あれだ!あれしかない!

前日、教育講演会に出かけるのに私は久しぶりにスカートを穿いて行こうとした。

その時、久しぶりにパンストも穿いた。

しかし、出かける直前になって急に気が変わった。

やっぱりラフな服装の方が良い。その方が楽だ。

慌てて服を着替えスラックスにジャケット姿で家を飛び出した。

その時だ!その時、穿きなれないパンストも脱いだ!

それをベッドの上に置きざりにして慌てて行ってしまったのだ。

慌てていたのでそこまで気付かなかった~。

それがどういう訳か夫の首に巻き付いてしまって・・・

オーマイゴッド!!!

こんな話ってあるのかしら?信じられない!

普段仲が悪い夫婦だったら大変なことになるかもしれない状況だ。

私の場合、普段の行いが良いので(???)殺人の疑いは晴れたようだが、

なんてこった!

何たる偶然!

どうして夫の首にパンストが巻き付いたのか???

人生油断大敵!

(恥ずかしすぎる話)

 

(↑川面にうつった光景。写真をさかさまにして・・・)