★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

グループ魂@沖縄のライヴ♪

2011-01-31 01:11:56 | ライブ
「沖縄のファミマのおでんメニュウには『沖縄そば』がある!」

グループ魂ツアー「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負」
2011.1.28@ナムラホール

↑MCでの暴動さん情報です☆
去年辺りから本土でもおうどん入れてくれるようになったよにー。
結構好きで、おでん買うときは入れて貰うことが多いんですが♪
さすが沖縄!沖縄そば入れちゃうんやねー。
早速ライブの帰りに、ファミマで買ってホテルで食しますたぉ。
おいちかったー♪ちなみに、おでんの出汁もなんや沖縄そばっぽかった気がする。

というわけで、沖縄予選に参加して参りますた♪や~楽しかった♪♪
沖縄のノンビリした風土が感じられる、和気あいあいとしたあったか楽しいライブですたぉ☆
ナムラホールは、以前團ちゃんのライブで行ったことがあって(当時はダンスクラブ松下って名前ですた)、
その時の想い出が甦ったりして、ちょっと懐かしい気持ちにもなりながらの参戦となりますた☆

以下、いつも通り何やったとかあんま覚えてないので、MCなんかを中心に時系列無視の箇条書きで。

●スタート約10分押し。破壊さん「沖縄時間で皆さん(お客)が遅れたから」って人のせいにしてた。(≧▽≦)
●今回はコントもがっつり入った構成で、例によってセットリストはランダムな感じ。
●1曲目にペニジャパを持ってくるという、初見参としてはこれ以上ない自己紹介っぷりでね!(・∀・)
●沖縄のお客さんはあんまり前へ詰め寄る習慣ないみたいで、前の方でもそんなにぎゅうぎゅうなることなかったんやけど。
●さすがに「沖縄行きたい」ではガンと盛り上がってますた☆指笛鳴らしまくり♪カチャーシー踊りまくり♪
●破壊さん、「沖縄行きたいさぁ~♪」が「沖縄来ちゃったさぁ~♪」になってた。

●今回、番号が良かったので最前列にてかぶりつきで観させて頂きますた☆
●最前列で観るマイコー破壊@職質のカッチョええことと言ったらもう!(*′艸`*)
●JKカヲルのお下品さと言ったらもう!ユッコの迫力あることと言ったらもう!カヲルさんの汗かかることと言ったらもう!
●まぁカヲルさんのアレコレはともかく、やっぱ視界を遮るものがないって素晴らしい!(●´Д`●)
●『アイブラユー』で目の前に来た破壊さんに面と向かって「おっぱ●に触りたい!」と歌われ、手を掴まれたことは一生の想ひ出です…♪♪
●破壊さんなら触って頂いてぜんっぜん構わなかったんですけれどねええもうほんとに。
●逆セクで訴えられるのがオチですね生まれてすいませんええもうほんとに。
●そうそう、暴動さんのなんちゃってムーンウォークも目の前で堪能☆
●やー暴動さん素敵ですた♪ののてぃ、見た目だけで言うたらもう暴動さんって大好物なのよに♪
●あの細くて長い手足とか、これまた細くて長い指とか…♪♪
●噂に聞いてたけど(金沢で切ったとか)、髪の毛おもっきり短くなってはったの似合ってた!
●あと暴動さんは後半になればなるほど、ニヤニヤ度が増すのな。
●最後の2,3曲とか、ずっとニヤニヤしもって演奏してはった。(≧▽≦)
●そういやお衣装@破壊&暴動、黒革ジャンだけやったなぁ。白も見たかったなぁ。

●コント(ストイックマン)でのフリートークが結構長めですた。
●前日何してたか話。
●暴動さん、ライブ前日にお腹を壊しながらも沖縄そばだけ食べようと、一人で沖縄料理店へ。
●お客は暴動さん一人で、そばだけじゃ何なので、まず海ぶどうとビールで一杯やってたら、沖縄民謡ライブが始まってしまい。
●お客さん暴動さん一人に対し、ホールスタッフ3人+ライブメンバーという非常に居づらい状況に。
●しまいには何かリクエストをと請われ、唯一思いついたビギンの「オリオンビール」をリクエストしたものの。
●歌の最後に「カンパーイ!」のお約束があるのを思い出し、それを一人でやるのはさすがにちょっとキツイ!と焦り。
●慌ててスタッフの誰かさんに電話して、店に来て貰ったそうです。
●カヲルさん、沖縄在住のお友達と高級クラブに繰り出したそうで。
●ホステスさんに何されてる方ですか?と聞かれ、グループ魂と答えると案の定「スタッフさんですか」との反応。
●しまいには、別のホステスさんになぜか「釣り人ですか?」と言われたらすぃ。BーBOYスタイルしてるのに。(≧▽≦)
●ちなみに、阿部サダヲの名前を出したらすごい食いつきが良かった!( ̄^ ̄)とお怒りですた。
●今回いつものドリンク(カヲルさんにいつもオ●ッコ呼ばわりされてる黄色いヤツ)を忘れた石鹸さん。
●破壊さんが代わりを用意してあげたらすぃんですが。
●カヲルさんが中身は何だと聞いたところ、「入浴剤です」と例によって適当に返答する破壊さん。
●「こいつは冗談じゃなくそういうことするから気をつけろ!」とカヲルさん。
●そこから、破壊さんが日頃いかにヒドイいたずらをするかという話に。
●先日はみんなで回し食べをしてた卵かけごはんに、ガムを混入させてたとか。(≧▽≦)
●破壊さんの次に食べた石鹸さん、妙にスースーするなぁミントが入った特別な卵かけごはんなのかなぁ☆と感心しながら食べてたらすぃ。
●あとカヲルさんは、安全ピンで刺されたとか言うてた。一体どういう過程でそんなことされたんだかねー。
●そんな破壊さんは前日、ナムラホールに下見に来て、同じビルに入ってる「ぼくのおやつ」ってキャバクラ?を覗いて帰ったそうです…☆
●ののてぃも入場前、看板見ながらどんな店かと気になってたのよにー。(・∀・)

●君ジュでお客さんに欲しいジュースを聞いた破壊さん
●「ルートビア!」(やったかな?)との答えに、お客さんが大いに盛り上がりまして。
●「俺、お客さんが言ったことがウケるのとかキライだから、また今度ね!」とスネてますた♪

●冒頭の沖縄そばinおでんの話を『べろべろ』の導入にしててわろた。
●破壊さん「皆さんもぜひ食べてみてくださいね~。それじゃ聞いてください、『べろべろ』(。+・`д・。)キラーン」
●どないやねん!≧∇≦
●まぁそれでもこの曲はかっくいーんやけどねー☆(*´∀`)

●昨日チラッと書いたサーダーアンダギー。
●石鹸さんは沖縄に着いた途端、いつサーダーアンダギーを買いに行こうかとソワソワしてたらしく。
●ライブの朝、わざわざ自分で買いに行って、メンバーにも配らはったんやけど。
●「おいしい」って感想言うまで石鹸さんが前を離れてくれないから、みんな困ったそうです。(≧▽≦)
●でもほんまおいすぃかったよ~「歩」のアンダギー☆

●破壊さん、『パンク仲間はずれ』で途中入場した際、前にあると思ってたマイクスタンドがなく(ドラムの前に置きっぱやった)、歌い出し失敗。
●「いやこれ前に置いてあると思って!置いてあるでしょいつも!?」とアタフタ。
●珍しく焦ってる破壊さんが見れて、ちょっと嬉しかったです…♪♪(*≧m≦*)ププ
●で、なんとか中断せず続けるも、動揺が残ってたのか歌詞を間違える破壊さん。(それにニヤっとする暴動さん)
●途中のブレイク前に、「チクショー!間違えたー!!」って絶叫してますた☆

●魂の皆さん、しきりに沖縄のお客さんはあったかいって言うてはった。
●しにものぐるいの時とか、歌い出しのとこで自然に拍手起こってて、「こんなの初めてですよ!」と。
●こんなお客さんの前でライブやったらきっと楽しいでしょうねぇ、となぜかヒトゴトの破壊さんですたが。
●とにかく、みんなして「また来たい!」と何度も言うてはりますた♪
●沖縄好きなんやねー☆まぁ気持ちは分かるけどねー☆
●ののてぃもまた行きたいので、ぜひやって頂きたい☆☆☆(やっぱ魂さんダシにしとる…)
●最後のカヲルさんオンステージでは、お客さんがカヲルさんの歌うヘビーローテーションに合いの手を!
●アイウォンチュー♪(アイウォンチュー♪)アイニージュー♪(アイニージュー♪)
●これにはカヲルさんも思わずニンマリしてますた☆

●そういや練習してない曲をやってみようのコーナーがなかったなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マチャコ)
2011-01-31 13:25:49
沖縄予選でのセトリを探したら、ここにたどり着きました。

はじめまして、沖縄から参加したマチャコと申します。

予選日はあいにくの天気、沖縄は楽しめましたか?

初のグループ魂のライヴ、あんな "おバカ" で "サイコー" なライヴは久々で、とても楽しかったです。(≧▽≦)

カヲルさんがステージから降りて自分と肩を組んで『男、腐りかけ』、ホントいい思い出になりました。(≧▽≦)
ののてぃ。さんは京都でスリッパをゲットしたんですね羨ましい。

また沖縄に来てほしいですね。(おいらもスリッパ欲しいー!)

ののてぃ。さんは決勝戦は参加するのでしょうか?是非また、グループ魂のライヴの感想がありましたら楽しんで読みたいと思います。
返信する
はじめまして~♪ (ののてぃ。)
2011-01-31 21:07:45
マチャコちゃま☆
こんなヘンピなブログへようこそ♪
でもってすんません、折角来て頂いたのにセットリ書いてなくて。。。
ほんま記憶力ヘナチョコなもんで。。。m(_ _)m

沖縄、とっても楽しく過ごさせて頂きましたよ~☆
お天気はあいにく…でしたが、それでもこっちよか随分あったかかったし!
いつ何度行っても楽しいとこです♪
カヲルさん、そういや降りてきてましたね!(≧▽≦)
破壊さんもそうですが、他の土地ではなかなかできない行為だと思いますw
モミクチャのグッチャグチャにされちゃいますしね。。。
魂さん、また沖縄でやってくれると良いですね~☆
んーできれば今度は、夏希望!(*・∀・*)ノ

あ、ののてぃ決勝戦も参戦致しますー☆
レポも書きますー☆・・・たぶんw
またお暇でしたら、覗いてみてやってください♪
返信する
はじめまして (ガブリさん)
2011-02-09 19:36:54
同じく沖縄のセトリ探してたらたどり着きました、お邪魔します。
忘れかけたネタのあれこれ
ののてぃ。さんのブログで蘇ってきました。
まさか地元で魂を見れる日が来るとは
夢にも思ってなかったので最高でした♪

武道館も楽しかったようでうらやましい!
沖縄エリアの席は埋まってましたか?笑
DVDの前にNHKチェックですねー!
返信する
はじめまして☆ (ののてぃ。)
2011-02-10 22:03:01
ガブリさんちゃま☆←なんかヘン?

ようおこしやす&またもすんません、セットリ落としてなくて。。。m(_ _)m
沖縄は暴動さんと石鹸さんがだいぶお気に入りみたいやし、
またきっとやってくれるんではないしょうか♪
期待して待ちましょー♪♪(なんでアンタがウキウキするの)
NHK、楽しみですねえ♪トップランナーの映像とか観れるかしら♪

あ、沖縄エリア@武道館はですねぇ、、、なかなかですた!(°▽°)ナニガ
返信する

コメントを投稿