★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

『最高の離婚スペシャル2014』を観る☆

2014-02-11 02:11:04 | 観る
いやはや。。。なんかまぁ、ある意味タイトル通りのエンディングではありましたよねぇ。。。


連ドラの時点での濱崎家のすれ違いの原因というのは、要するにお互いの欠点に我慢の限界が来てって感じでしたよね~。

でも、それぞれが自分達の欠点に気づき、少しずつでも改めようと自覚することで解消された…ってことやったと思うんですけど。

今回のすれ違いは、まるで次元が異なっていて。

ただ、互いの思う「幸せ」の在り処が全く別の世界にあるっていう。

それは決してどちらが悪いとか間違ってるとかいう問題ではないので、直しようも改めようもなくて。

つまり、夫婦として一生を共にするには致命的な壁になってしまう訳です。

相手の意見を尊重しようとすれば、自分の想いを殺さなくてはならず、それではいずれ相手のことを恨むようになってしまう。

それならば、いっそ別れを選ぶことが互いにとって最高の選択になるのではないか。


濱崎家の二人の出した結論は、たぶん正しいよね。現状では。


うん。。。それは分かる。。。


分かるんですけどぉぉぉ。


それでもやっぱり、あの二人で幸せになって欲しい!!

…っていうのが、視聴者の多くの願いではないでせうか。

そしてそれはきっと、制作陣達だって同じ思いに違いない!!

よって、必ず続編スペシャルがあるに違いない!!

…っていうのが、ののてぃの勝手な予想というよか願望です。


ただそうなると、問題は上原家なんですよ。(´・ω・`)ムーン…

続きを作るってことは、せっかくこれ以上ない!ってくらいまぁるく収まったご家族に、また一波乱起こさなきゃいけないってことじゃないですか。

勝手な話ですけど、願わくば、もうあのカポゥには揉めてほしくない!っていうのも確かで。

ん~~~いったいどうしたもんかこれは。

あぁもうなんで2カポゥ同時点で幸せゴールしてくれへんのでせう…!((o( ̄‐ ̄#))oプルプル

ドラマ自体はとっても面白かったし、ああいうエンディングも全然ありやとは思うんですけど~。

頭では納得しながらも、心では…ってやつですわ。


とまぁ、そんな感想ありつつも。

今回は、連ドラでは中途半端な描かれ方のまま終わった上原家のモヤモヤがスッキリ解消されて良かった~~~☆

や~だってなんか最後、子供のために結婚するんだ諒さんにはなんの期待もしてないんだみたいなこと言うてたじゃないですか。

ずっと気になってしょうがなかったんですよ、灯里ちゃんの諒さんへの想いが本当のところどこにあるのかが。

あんなに諒さんのこと想ってた気持ち、もう残ってないのかな~って。

そんなの、ちょっと寂し過ぎるな~って。

でも今回、灯里ちゃんがずっと諒さんのこと想い続けてたんだってことが分かって、なんか無性にうれしかったです♪♪

カシオペア号食堂車での灯里ちゃんの涙の告白、健気でかわいかったなぁぁぁ。(その前のビンタ&「死ねば!?」が容赦なかっただけに余計)

ののてぃ、あそこで泣いちゃったよ☆。゜(゜´⊃д・`*)゜。+。

あと、諒さんの潮見さん宛ての留守電も凄く良かった。

灯里ちゃんに、諒さんの想いがちゃんと伝わってほんま良かった。

やっぱ、言葉にしないと伝わらないことってあると思った。

ちなみに関係ないけど、綾野くんだけ長台詞録音でちょっとズルイ。って思った。(・∀・)


それにしても、ちょいちょい無自覚に地雷踏んでは相手を怒らせたり悲しませたりする諒さん。

ほんっまにその辺天然でやってるんやなと、今回如実に表れてた気がします(笑^∀^)ヶラヶラ

そこが彼の一番のチャームポイントであるというのが、もう、腹立たしいやら愛おしいやらで、ねぇ!?←なに

そんな諒さんに心底惚れてしまった灯里ちゃん。まぢ乙。

でもきっと、これから幸せになれるね~この二人は☆(続編がなければ、の話やもですが…)


あ、ところで連ドラの時、諒さんって灯里ちゃんのこと「灯里さん」って呼んでたっけ??

呼び捨てやったような気がしてんけど。。。


ほなほな最後に、色んな諒さんの表情を振り返ってみよ~♪


まずは、パパ編☆

や~おむつの補充しててもシャレてるねぇ♪

   


かわゆ表情編☆

や~レースクイーンばりの傘さしててもシャレてるねぇ♪

   


切な表情編☆

や~無頼者の目、ドキッとするよねぇ…☆

   


カラオケ編☆

や~イエモン、いいよねぇ!

   


もしも続編あるのなら、今度はぜひ夏にやって頂きたい。

なぜなら、諒さんの夏服が見たいから~~~♪♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o

つーか諒さん、ガタイ良過ぎ…!肉体労働者に転職でもしたんかと思うよに~( ̄∀ ̄*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまですねぇ~ (だんどりおん)
2014-02-13 18:48:37
いいでしょうねぇ~「最高の離婚・夏」とか「最高の離婚・春」とか
・・・春は見てみたいんです、目黒川の桜。
なんなら「最高の離婚○年後」でも…薫ちゃんの成長記として。

それにしても「S」の重苦しい表情に慣れた目には、ほんわか諒さんは一服の清涼剤でした。
白似合うやん、タートルネックいいやん、第一娘を目に入れても
痛くない親ばかパパのあの表情がよすぎるやん。

でも我が家では「カシオペアってそう簡単には乗れんのやろ?」
「なんで潮見さんはあんなに切符持ってるん?」
「コーヒー出てくるの遅っ!」
・・・と家族の突っ込みがうるさくて落ち着いて観られませんでした(=_=)

・・・のであとでゆっくり録画したのを観ようと思いつつ、オリンピック観戦に
邁進しております(*_*;

多分そうな(断った)んやろとは予想できたけど留守録よかったですね!
ちらっと映った灯里さんと夜仲良しなシーンもよかったですね!
ずっとよその人とばかり仲良しするシーンやったんで、すごく新鮮で・・・

あ、そうそう、予告のときから岡田くんのわざとらしいヒゲが
気になって仕方なかったんですが光生の台詞を聞いて笑っちゃいました!
岡田くんも岐阜の人やから綾野くんと故郷話ができたかな?



観たいですよねぇ☆ (ののてぃ。)
2014-02-15 00:52:37
さすがに、連ドラおかわりはもうお腹いっぱいですけど。。。
秋冬以外で、もっかいぐらいならスペシャルあっても良さそうな…♪
ただ、上原家がこれ以上もめるのは嫌~~~。
というわけで、深夜枠で10分くらいのミニ連続ドラマとかどうかな。(誰に提案してるんだ)
あの2夫婦の徒然日記的な☆

諒さんと伊織くん、まずお友達にはなれない人種同士って感じしますよね。。。
それを同じタイミングでかわるがわる演じるのって、楽しそうでもあるけれど、やっぱしんどそう。。。
まぁ、そんなことでイチイチストレス溜めてたらあのお仕事は続けられないでしょうから、
何かしらの切換スイッチはお持ちかと思いますが…☆

ご家族のツッコミ、ごもっとも!w
ののてぃも心の中でですが、同じとこでツッコんでました~(=^▽^=)

岡田くんも岐阜なのかぁ☆
あのヒゲヅラは、どうしても必要だったんですかね??w
そもそもなぜ駿さんに似せたかったのか、脚本家さんに聞いてみたくなりました( ̄∀ ̄)

コメントを投稿