★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

なんやあれこれ楽しかった日☆

2012-11-27 02:46:15 | 良い日
昨日はなかなか盛りだくさんな1日を過ごしました。

まずは、お昼からお友達宅で鍋パーティー☆

久しぶりに会うお友達も来て、ワイワイと楽しくお腹いっぱい食べますた♪

水炊きやったんやけど、つけるポン酢におろしショウガを適量入れるとますますぬくぬくしておいすぃのす☆


お鍋を平らげた後、腹ごなし&お散歩がてら近くのお寺にもみじを観にお出かけ。

       

お天気良かったし、ちょうど見頃な感じ♪

鮮やかな赤や黄色の葉っぱがキラキラしてて、とても綺麗ですた♪

源光庵というお寺に行ったんですが、ここで有名なのが「迷いの窓」と「悟りの窓」。

四角い方が「迷いの窓」で、人が生涯のうちに対峙しなければならない困難や迷いを4つの角が表してるんだとか。

丸い方が「悟りの窓」で、丸い円は大宇宙や禅の心などを表しており、これを見つめることで悟りの境地が開けるそうな。

まぁ、そういう難しい意味合いはともかく、それぞれの窓から眺めると、同じ庭の景色がかなり違って見えるのが面白いです☆

  


あと、このお寺でもう1つ有名なのが血天井。((;・´ェ`・人・´ェ`・;))

伏見桃山城落城の際、負けたお侍さん達が自刃された痕跡の残る床板がそのまま天井に使われていて。

写真を撮るのは控えたんですが、約400年前の血手形だの足跡だのが割とくっきり残っていて、ちぃと恐かったぉ。。。

昔は取り壊した建物の建築材料を再利用するのが普通だったみたいですが、多分これは供養の意味合いもあったんでせうねぇ。


紅葉を堪能してからお友達宅に帰り、おやつタイム☆

お友達が御影高杉のケーキを持ってきてくれてたの~~~♪♪

はちみつムースがめちゃんこ美味ですた♪♪♪・:*:・(*´艸`*)・:*:・


夕方に解散後、ののてぃは久しぶりにキャプテンズさんを観に滋賀へ☆

新しいメンバーが加わってから初のライブやったんですけど~。

楽しかったよ♪うん♪とりあえず安心した☆

曲によっては演出がちょこっと変わってたりと変化もありつつ、バンドの雰囲気はちゃんとキャプテンズ然としてたかなと。

ただ、なんかちょっと傷さんが元気ない感じがしたのは、ののてぃの気のせいかなぁ。。。

いつもは目線のやり場から指先の動きまで一切気を抜かない感じですが、昨日は何かちょっと気が行き届ききれてなかったような。。。

もちろん、パフォーマンスが手抜きだったとか言うわけでは全然ございませんが。

疲れてはったのかな。それかやっぱ気のせいかも。


新メンバーのジャッキーくんとケイ伯爵さま。

ジャッキーくんは、かわいいな!!あれはちょっと反則やぞ!!

綺麗なお顔といい、はにかみ笑顔といい、無口ながらもグルーピーのはぁとをかなりの勢いで鷲掴んでるんじゃないかしら☆

ケイ様は、またずいぶんとキャラの出来上がったお方で☆(*≧∇≦*)

あれは加入前からのもの?それとも加入に当たって作り上げたものなのかしら??

いずれにせよ、突き抜けてます。

言動がかなり様子のおかしい感じで、色んな意味で興味深い☆


若い二人(推定)の加入で、かなりバンド年齢が若返った気がします♪

これから末永く、良いバンドを作り上げていってほすぃです☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんこ盛りですね! (ルナ)
2012-11-29 07:23:13
何か1日の出来事とは思えないほどです。
友達とのお喋りや食事は凄くリフレッシュ出来ますよね♪
元気を貰えます!
私も週末に友人といっぱいお喋りしたり食事したり
凄く楽しい時間を過ごせてお仕事で疲れてたのが
ぶっ飛びました!
しばらく頑張れそうです。

あ、君と僕。の12巻発売でこれまた癒されて
にま~としながら過ごしております。
返信する
あはは。 (ののてぃ。)
2012-12-01 03:19:43
ルナ様☆

ちょっと詰め込み過ぎました・・・けど、楽しかったです☆
ルナさんもお友達とリフレッシュされたとのことで、何よりですた♪
どうでもええことで笑ったかと思うと真剣に話したり。
そういうお友達との時間を大事にしたいですね~☆

君と僕。、まだ買えてないんですよ~・゜・(ノω;`)
近々げっとして、ののてぃもにまにまホンワカさせて貰いたいと思います☆
あぁでも、もうすぐ彼らも卒業しちゃうかと思うと…新刊出るごとに切なくなります…(T_T)
返信する
ケイさま ()
2012-12-04 14:25:13
わたし、怖くてガン見できひんw
浜松でもジャッキーがかわいくてどうしようかと思ったぜ。
かなり浮気しています。

また来年行きましょうで!
返信する
ケイ様。。。 (ののてぃ。)
2012-12-05 00:45:29
ももちん☆

ん~確かにちょっと目線合わすのコワイよね。。。ヾ(・∀・`;)
ジャッキーくんは、絶対ももちゃんのタイプやと思ったー♪ふふ♪
返信する

コメントを投稿