★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

浅草千秋楽の日。

2016-01-27 01:14:59 | 良い日
新春浅草歌舞伎、無事千秋楽を迎えられたようで♪

おめでとうございます~&お疲れ様でした~☆m(_ _)m

日々、行かれた方の感想などこっそり拝見しながら、想像を巡らせておりました。

残念ながら観に行くことは叶いませんでしたが、いつだか撮影が入ってたと聞いたので、どこぞで目にする機会があるものと期待しております…☆

まぁ、そりゃもちろん生で観たかったですけどね!!+。(゜うω´。)o_+゜


ののてぃの若手イチオシは相変わらず坂東さんちの新悟くんなのですが。

近頃巳之助くんにも大変興味があります。

まだ演技をしているところを拝見したことはほとんどないのですが(『天日坊』くらい)、彼たぶん、相当ののてぃの好きなタイプの役者さんです。

マイヘッポコセンサーがピコンピコン全力でそう反応してます。

人柄にも好感が持てます。

巳之助くんのあのツッコミ気質、頭の回転の速さもさることながら、人への気遣い・面倒見の良さから来るのが感じられて非常に好ましいです。


ちなみにののてぃが巳之助くんをくっきり認識したのは去年の今頃、「ちちんぷいぷい」という番組でたまたまお見かけした時でした。

どなたかもう一人(覚えてないのですが、新婚がどうのと話してはったので歌昇くんかな?)と一緒に出演されていたのを、

「これが三津五郎さんの息子さんか~」とのんびり観ておりました。

それなりにイマドキの若者らしいところなどありつつも、言葉使いやら考え方やらがやっぱ異空間に生きてる人種やな~と思った記憶があります。

確かその次の日とかですよ、三津五郎さんが亡くなられたと訃報が流れたのは。

そんな大変な状況にあるのをおくびにも出さず、至ってにこやかにサービス精神旺盛なトークしていた巳之助くんがなんとも健気で不憫に感じたものでした。

同時に、なんとも肝が据わった子やなぁと。

もちろん心の内は、悲しみとか不安とかプレッシャーとかハンパなかったと思いますけどね。

ああいった世界で生きるにあたっては、失うにはまだあまりに早く大きい存在やったやろうしね。

中村兄弟なんかもそうですけど、そういう圧倒的な喪失感とともに歌舞伎と向き合っていくって覚悟は、生半可なものではないよね。

人への気遣いが出来る分、なかなか自分の弱いとことか人に晒せない性格なさってる気がするので、ぜひとも周りがふんわりサポートしたげてほしいなぁ。

新悟くん、ファイト☆☆(`・ω・´)ノ

ってお前巳之助くんの何やねん。


そういやカレシも最近、今流行りの前髪ウザ男ですね。



まぁ歌舞伎役者さんについては、それほど素のミテクレに頓着のないののてぃですが。

あえて好みを申し上げるとするならば、カレシに関しては断然!このインテリヤクザスタイルです!!(あえて、の割に声強め)



新悟くん言うところの「お薬の密売人」ですね。



好感度?そんなの気にしちゃノンノン☆( ゜∀゜)


本日のラスト1枚:先日出演欄に親子のお名前があったので録ってみた☆ら、リアルタイムで観てたやつやったわこれ!ヮ(゜д゜)ォ

巳之助くんの存在は、ついぞ覚えておりませんでしたが。。。この時中3くらい?おぼこいながら、なかなかしっかり演技してはりました☆

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿