★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

みっちー&THE FANTASTIXのライブ♪

2013-07-01 02:19:34 | ライブ
今回のみっちー名言:「悲しみの根源は執着心」なるほどー☆…ってどこの哲学者さん?(・`д´・;)ハァー

及川光博ワンマンショーツアー2013
『ファンタスティック城の怪人~INVITATION~』
2013.6.29@オリックス劇場

早いもので、もう4回目?のみっちーライブです♪
未だにポンポンすら自前で用意してかへんオンブにダッコ参戦ですけれども…☆
ちょっと踊れるようになってきたわ~@死んでもいい♪ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

今回は、アルバムがとてもコンセプチュアルで楽しかったので、ライブも楽しみにしておりました☆
(ほらののてぃ、企画モノ大好きっ子やからしてー♪♪(@°▽°@))
テーマはツアタイ見ての通り、「ゴシックホラー」。
似合うなー☆間違いなくそれ似合うよみっちー☆(o´∀`)o
逆に今まで手を出してなかったのが不思議なくらい。(もしかしたら、やったことあるのかな?)

ミュージカル仕立ての今回のツアー。
みっちーの役ドコロは、その昔死に別れた愛する人の生まれ変わりに逢うべく、200年の眠りから目醒めた「ウォルフガング・ミッチーマイヤー」。
(名前合ってるこれ?ヒアリング正しい??)
その愛する人の生まれ変わりが、観客ベイベー達ということになっておりまして。( *´艸`)
誘惑し、愛を囁き、真摯に想いを伝え、恋人の生まれ変わりを再びその腕に取り戻そうとするものの、最終的にその人と結ばれるということは、
その人を「死の世界」に連れていくということと悟った怪人は、彼女に別れを告げ去っていく・・・的な?キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

冒頭から、赤い礼服に黒いマントを翻しもって、3曲ぶっ通しでさっそく踊り歌い倒してたみっちー。
やーかっくいかったです☆その直後のMCで、ゼーハー言うてたけど~。(ノω`)ププッ
ダンスナンバーの他にもハードロックからバラードから「怪人ミッチーがくる!」なるコミックソングまで(「まぶたが重いのは想い出が詰まってる」って歌詞が好きー♪(*≧∇≦*))、
もれなく全力でパフォーマンスされていて。
カッコつけると言うことに一切手を抜かない感じが、相変わらず素晴らしいなと☆

お喋りも、相変わらず軽快で機知に富んでいらっしゃって。
時に、人生に迷ったベイベー達を導く伝道師のような趣きすら感じられるMCですた♪
以下、覚えてることざっくりと☆↓

前回の公演から2週間ぶりとなった大阪公演。
(余談ですが、1週間とか2週間とか空いちゃうと、もうそれ殆ど毎回初日気分じゃね?って思うんですけど、そうでもないのかしら?)
その間、決して休んでた訳ではなく、モリモリ働いてたそうで@役者業。
1つは木戸さん@大河、もう一つは渡真利さん@日曜劇場、でもって神戸さん@劇場版相棒。
この3役を掛け持ちで演じてたそうな。そら忙しいわ!

色々撮影のこぼれ話してくれたんですけどー。
木戸さんの撮影では、先日初めて綾瀬ちゃんと撮影が一緒になったとかで。
お肌がゆでたまごのように、トゥルットゥル☆やったとか。S●2の力を思い知ったってさー☆(*^m^*)
あと、共演シーンの多いオダジョーくんとはまだちゃんとお話したことないそうなんですが、先日、珍しく向こうから話しかけてきたとかで。
一体何事かとドキドキしてたら、「及川さんって、ドラキュラに似てますね!」ってわざわざ言いに来たそうです。(・∀・)
さては週末のお仕事@今回のライブツアーが滲み出てしもてはったか。( *´艸`)
ってか「似てる」ってキミは本物のドラキュラ見たことあるのか!的なツッコミ入れてはりますた☆

渡真利さんの撮影では、堺さんに中学から演劇部に所属してると話したところ、それに凄い勢いで食いついてきた、とか。
このドラマでのみっちーの役ドコロは、だいたい電話してるか飲んでるか、だそうです☆(*≧∇≦*)
ちなみにののてぃ、みっちーが出るって知らなかったんですけどー。
キャストの並び見る限り、けっこうええ役っぽいよねぇ??ワクo(ミ゜ロ゜ミo )( oミ゜ロ゜ミ)oワク
観てみようかなー。堺さん主演やしなー。でもお話的に、あんま興味湧かんねんなー。。。
ってかあれですね、先日までの綾野ファンの動向、今度はみっちーファンが踏襲せねば!ですね。(大河からの日曜劇場!)

神戸さん。
今回の相棒最新作では、前作の「Xデー」の時みたいな、チラ出のレベルじゃないんですって!!
ここでお客さんから「キャー!!」って喜びの歓声が上がってて、改めて神戸さんって人気あるんやなぁと。

愛部屋のコーナー。
「彼氏を独占したいと思うのは幼稚か?」とのべイベーの質問へのお答え。
「別に幼稚ではないと思う。それで貴女が幸せだと感じるなら、そうすれば良い。ただ、相手をそれで苦しめたとしても幸せかを考えましょう。」
そこから話が広がって、冒頭の「悲しみの根源は執着心ですからね」と。
「誰か・何かに執着するから、その想いが叶えられない時、負の感情が生まれるんだ」と。
ただ、「そうとわかっていても、人間にとって執着心を捨てることはやっぱり難しい。」とも。
「欲望は人間に必要なもの。欲があるから、人間は成長できる。でも欲張りはいけない。その辺の加減が難しい。」
うむ。そうですね、ほんま。

今回も楽しかったなぁ☆(=^▽^=)
みっちーのライブは、何度観ても安定の面白さをキープしております♪
皆様も、騙されたと思って一度訪れてみると良いよ!
多分、次のツアーは来年やろけどね!!

本日の1枚:おみやで購入した「怪人印 トマトケチャップ」♪(我が家ではほとんどケチャップって使いませんが)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿