★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

アニメ『有頂天家族』を観る。

2013-07-23 04:04:30 | 観る
ふだん、アニメはあまり観ないのですが。

有頂天家族』は森見登美彦さん原作ってことで、観始めますた☆

とりあえず、タヌキの兄弟がめちゃんこかわゆい♪♪(・ω・人)

(パパンが狸鍋にされて食われるという壮絶な過去を持つ割に)ふわりふわりとユルい感じがたまりません。

見た目今時の若者全開なくせに、飄々とおじいちゃん然とした会話劇にニヤニヤしてしまいます♪

四男はもう手放しでかわゆいなー♪♪(*≧∇≦*)


あと、弁天さんが色っぽい!!(*′∀`*)

下鴨兄弟のパパン食べちゃったとか、かなり怖いけど!!

弥三郎が惚れちゃうの、なんか分かるよねぇ。。。(とはいえ、自分の父親食べた人はさすがにあかんやろ。。。)

ちなみに弁天さんは、赤玉せんせ=天狗が琵琶湖畔から攫ってきて、天狗の神通力を教え込んだって設定ですけど。

この弁天さんの元ネタは多分、アーサー王伝説の「湖の乙女=ニムエ」ですよね。

魔法使いのマーリンがニムエに惚れ込んで、請われるまま自分の知ってる魔法を全部教えてあげるんですけど、

習得が済んだニムエに逃げられたあげく、その魔法を使って洞窟だかに閉じ込められちゃうっていう…。

殿方にはなんとも容赦ない&情けないお話ですよに。(・∀・)


でもって何が面白いって、描き込まれた風景!

京都の街並みをほんっまリアルに殆ど実写版の勢いで描いてはって、観てたらそれがどこかだいたい一発で判っちゃう。

原作で書かれた文章でも十分景色は浮かぶんですけど、ビジュアル化されるとまた楽しさひとしお♪

自分ちの近所や日常的に訪れる場所をアニメのキャラクター達が闊歩してるのが、すごく不思議面白いです☆


あー南座の先行上映イベント、行きたかったなー。

あの空間にアニメのあれやこれやが持ち込まれるなんて、さぞかしカオスな光景が広がったに違いない☆

でも、森見作品が原作のアニメなら、不思議と馴染んじゃったに違いない☆


放送のCM提供に「京都南座」って流れるのが面白い♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね~。 (ルナ)
2013-07-24 00:25:04
こっちでもやってるかな?
今度調べてみます。

先日はanを見て思い出してくださってありがとうございます!

あ、ののてぃさん所はWOWOW映ります?
8月11日の番組に本郷君出るんです。
良かったら観てくだませ~。
返信する
面白いです~♪ (ののてぃ。)
2013-07-24 01:49:11
ルナ様☆

あくまでののてぃ的には、ですが…(*-▽-)ハハ
地上波でもBSでもやってるので、機会があればぜひ♪
ののてぃの住んでる町が観れますよー♪(別に観たくないよー?w)

an、わー!とテンション上がって思わずメールしちゃいました~☆w
あれって地域限定発売なんですねぇ!
本郷くんの舞台、観に行かれたんですね♪
至近距離で堪能されたようで、何よりでございます(*^m^*) ムフッ!
演技もより磨きがかかっていたとのことで☆
これからもコンスタントに舞台やってくれるとよいですね~☆
ののてぃも、機会があれば拝見したいなぁ♪
そのためにはとりあえず、地方公演のある演目にご参加を! (゜д゜)/

返信する
あ、 (ののてぃ。)
2013-07-24 01:51:46
8/11って、大人番組リーグですかね??
観てみまーす☆
返信する
そうで~す。 (ルナ)
2013-07-28 22:42:22
私はWOWOW映らないんで
友達に録画頼みました。

あ、これ、GANTZの番宣番組で
初めの数秒は本郷君入れてますけど
大半が綾野君と山田君のインタなんで良かったら見てくださいませ。
http://youtu.be/X03SxTd5c-U
この黒服の綾野君を見て同級生の草壁君ガチで行けると思いました。
思った
返信する
ありがとうございます♪♪ (ののてぃ。)
2013-07-30 01:37:56
ルナ様☆

素敵インタビュウリンク、ありがとうございます~(*′∀`*)
GANTZは録画してあるのですが、まだ観れておらず。。。
近々チェックします!
黒服姿、確かに草壁くんとダブる感じします☆
明日美子さんの描く男の子の、あのソリッドな美しさにドンハマりしてますよね♪

それにしても、ほんま山田くんと仲良しで♪
ってかタイトル「カップル会見」って(*≧∇≦*)

お返しに(笑)
『有頂天家族』の第1話が、無料で観られますこ↓
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v12718/v1000000000000016677/
ちなみにこの主人公の男の子、実写なら本郷くん似合いそうやな~と今週観ててふと思いました…☆
なんかちょっと、達観してる感じがマッチしそう♪
返信する

コメントを投稿