世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

シアターでは(2015クルーズno9)

2016-01-06 | ヨーロッパ

 

 ロイヤルコートシアターでのショーは、第1回目が午後8時45分から、そして後半組のお食事を終えた皆さんが10時30分開演のショーを楽しむのです。 まだまだ開演には時間があります。

  今宵のレストランでは、弦楽四重奏というのでしょうか、弦の音色に食事が進むのでした。

 

 

  2階席に登って撮影してみました。 

 そうそう、このショーの始まる前、客席で異様な光景に出会うのでした。「今夜の衣装はこれですよ」という船側の要請を無視してか、Tシャツ姿ではしゃぐ中国からのお客さん。お一人だけでしたが、他の同僚も場にそぐわない服装。皆さん特異な存在であったことは確かです。私たちには日本語での船内新聞が届くのですが、彼らには中国語新聞がなく、服装のことなど知り得なかったのかも知れませんが。お国では、マナー教育に一生懸命のようですが。

  おたずねしてみたのです。「何人乗ってるの、どこの国からなの」と。きれいにまとめられて、部屋に届いていました。クイーンメリー2の母国イギリスはさすが。以下ご覧のとおりですが、日本からは53名、私たち二つのグループ、添乗員を入れて49名を引いたら寂しい人数になってしまいます。一国一人というのには驚いてしまいますが、イギリスで生活していて英国の国籍を持たないという方もいるのでしょう。この数字は、後日皆さんに届くことになったのでした。もちろん前段の私への文言は削除されていましたが。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテン主催カクテルパー... | トップ | クイーンメリー2(2015クルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿