世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

ムルンダブァのお店(2008マダガスカルno8)

2008-12-02 | マダガスカル

 最初の観光地ムルンダブァのお店のかずかず 。

 バオバブ並木のお店。ここには屋台はありませんでした。

  鶏を売っています。足を縛られて、生きているのか不明ですが、あの暑さの中で死体を売るわけないでしょうから、多分命ありでしょう。可哀相に。

   どこで見たのか忘れましたが、足を縛られトラックの荷台の棚にずらりと吊されて出荷されていく鶏さんを目にしました(もちろん生体)。もし日本だったら動物愛護団体の標的になるかも。

ここでも鶏を売っています。かごを所有できる財力のあるお店でしょうか。

家屋の中に商品をおいているお店は目に触れません。すべて車の中からの撮影でしたから商品の確認は定かでありません。夜になると裸電球とローソクの世界。風情はあるんですが・・

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッジ事情(2008マダガスカ... | トップ | ムルンダブァ発ベレンティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿