世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

早朝スタート(2014ケニアno18)

2014-12-01 | アフリカ

 

 丘の上のロッジを駆け下り、早朝のゲーム・ドライブ。まず背黒ジャッカルがこちらを伺っている姿に出会いました。 

 

 

 ねじれている立派な角。お見事「ブシュバック」その所有者は雄のみ。鹿ではないのだ。牛に属するというのに雌は角なし。前足膝の後ろの黒い紋様が珍しい。そして背からお腹にかけて縞模様。

 マラ川につながっているヒポプール(カバのプール)には、カバがぐじゃぐじゃとは言わないものの数頭。ここも川渡りの見学場所でしょう。駐車スペースがいっぱいあるのです。 

 

 この場所には、銃を抱えたレンジャーがいて、お客さんを守ってくれます。唯一車外へ出られるところでした。周りにはご用をたしに来た車がいっぱい。私たちは、車内で、まずいとは言いませんが、おいしくない朝ごはんをいただくのでした。

 



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マサイ・マラ」にやってき... | トップ | 川渡り不発(2014ケニアno19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿