世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

トカゲのオブジェ(2009スペイン紀行No.43)

2009-10-26 | ヨーロッパ

 (グエル公園の続き)「カエル」とばかり思っていました。ガイドさんは「トカゲ」と説明していたのでしょうが、聞き漏らしていた私は、ネットで調べて「トカゲ」と知りました。尾の方まで確認してみればトカゲだったでしょうに。顔だけ見てカエルと確信してしまっていて、他の思考は働かず・・・でした。この「トカゲちゃん」が記念撮影箇所としてのNO1らしい。しばし順番待ちしないと・・・・
 屋上、すぐそこに地中海。背もたれに幾何学模様に彩られたタイルが、びっしり貼られたベンチに取り囲まれた屋上でした。


帰り道、黄色が鮮やかに飛び込んできました。ガウディ作品にくたびれた脳が生き返ってくれたひとときでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グエル公園(2009スペイン紀行... | トップ | サグラダ・ファミリア(2009ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿