S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

寒いね。

2013-01-23 16:46:21 | Weblog
中小企業緊急助成金・・・・っていうのをもらうためには、めんどっちい書類を何枚も書いて、
ハローワークの「わたしプロです」みたいな顔をしたおばちゃんが、隅から隅までズズズィーっと
書類をなめるように見て、チェックして、少しでも不備があれば書き直しってなっちゃうわけで・・・

「おばちゃんは職にあぶれる心配なくていいっすね」っと思わず言っちゃいそうになって・・・


そのハローワークに書類出しにいったら、この中小企業緊急助成金を請求する企業が11月から
異様に増えていてねえ・・・と担当のおばちゃんが言ってた。

それだけ仕事ないってことです。


うちだって、先がみえず、不安ばかりなのに、顔でにやけるしかなく、
ほんと中小零細企業なんて、北風の山でテント張って、寝てるようなもんで、いつ吹き飛ばされるか
必死でテント押さえてる・・・・みたいなもんです。

アベのミックスジュース??でインフレになんかなって物価が上がれば、給料上がらない庶民の生活は
一段と苦しくなって、ものなんか売れなくて、実質経済は良くなるのかよ!


言ってるそばからガソリンが値上がりし、食品だってなんか上がってる気がするよ。

っともうミステリー列車に乗ってるみたいで、どこに連れて行かれて放り出されるかわかったもんじゃない。



みたいな今日でした。

お野菜も雪降ってから高いよねえ・・・・




最新の画像もっと見る