S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

森へのあこがれ。

2013-04-18 16:56:01 | Weblog
G20に行くアソウさんは、またあのボルサリーノみたいな帽子をななめにかぶっていた!

黒の帽子と黒いいでたちがなんか・・・・・変。

中折れ帽子を大臣がかぶるならあまりななめにかぶらないで、もっとまっすぐの方が、かっこいいと思うんだけど・・・
色は黒だとマフィアみたいだから、濃いグレーとかの方が絶対いいって思う。

人の好みは百人百色だなあ・・・と思った。



桜はあっというまに葉桜になった。

木々は芽吹きの季節で、新しい緑の色が芽生え始めている。

我が家の庭は、花桃の花としば桜で、派手なピンクが占領している。


計算しないでおおざっぱにいろんな苗木をぽこぽこ植えたので、なんかまとまりのない庭です。

もうじき、ハナミズキの花が咲くよ。

姫リンゴの花は咲きはじめです。

わたしは花にあまり興味がないので、庭がトトロの森みたいになったらいいなあと思っている。
森は好きです。なぜか落ち着く。

花は色に落ち着きをうばわれてしまうから、あまり好きじゃない。




TPP,国民に説明しているのとはだいぶ様子が違っています。
農業団体は怒るでしょうね。
ニュージーランドだって農業国だから、引けないでしょうね。

TPP関税撤廃「例外認めず」=ニュージーランドが強硬

 日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向けた事前協議で、米国政府の承認後もニュージーランドが関税撤廃の例外を一切認めない方針であることが16日、明らかになった。コメをはじめ重要品目を例外としたい日本側は、こうしたニュージーランドの姿勢について「絶対にのめない」(政府関係者)と譲歩する考えはなく、ニュージーランドの承認が得られる見通しは立っていない。

最新の画像もっと見る