S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

表も裏も騒がしい・・・・

2010-03-27 16:33:00 | Weblog
二日間、寒さと雨交じりでこたつのあんかと化していた我が家の猫は、今朝のまぶしさに、朝、こたつから出てきて、目をシバシバさせていたが・・・・・・おもむろに玄関から出て行って、ものの1分・・・・・ベランダから帰ってきた。

何しに外に行ったん??

天気がよくなって、野良ちゃんの声がしたから、あわててUターンして帰ってきたらしい。
こだまは自分を猫と思っていないぐらい、他の猫が嫌いだ。
だからお友達がいない・・・

唯一お友達だった猫は、ずうっと前に引っ越していった。
そのお友達の猫のいた我が家の裏には警察署の古い官舎があった。
つい最近、その古い官舎が建てこわされて、警察署の駐車場になった。

官舎がなくなったら真夜中でも警察署は灯りがこうこうとついているので、我が家の夜は裏側がとても明るくなった。
玄関の灯りを消してもとてもあかるい。
駐車場にはいつもパトカーが何台か停めてあるので、たぶん我が家は空き巣には入られないだろう・・・

家の裏のすぐそばにパトカーがある。こだまはときおりその裏の駐車場に行って、パトカーの下にもぐっているのではないだろか?

明日は市会議員・市長選挙・・・・
我が家の表側の向かいの自治会館は市会議員の人の選挙事務所なので、1週間あわただしかった。仕事から帰ってくると、表にいる選挙事務所のおばちゃんが、純正はちみつジュースを飲ませてくれたりする。そして遠慮なくもらって飲んでいる。

最新の画像もっと見る