S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

オリンピックの祭りが終わったあと・・・・

2010-03-02 16:01:55 | Weblog
こんなに寝心地のいい自分のベッドがあるのに、夜もここで寝てくれたら母はどんなに楽か・・・
昼間はどっかりここで寝ているこだま。
夜はなんてったってわたしの上に乗ってくる。

こんなに小さいのに、石のように重く感じる。


オリンピックが終わってたくさんの感動をもらいました。
選手の人たちのものすごい努力と精神力にわたしたちは自分も強くなろうという勇気をもらう。ここまでがんばれる人間ってすごい!と思う。

そういう選手の人たちの生き方とは正反対の人もいる。
森元総理が長野で「半身不随の人にも票を入れて長野の人は人情にあつい」という発言。
長野の民主党議員羽田元総理のこと・・・
この森という人の人間性が透けて見える・・・

弱者や身体の不自由な人に対する人間としての優しさがまったくいない。
アメリカで32代?の大統領は車椅子の人だったということも知らないのだろうか!

こういう発言こそマスコミは取り上げるべきなのでは・・

病気で身体が不自由になったが羽田さん、一生懸命がんばっている。

こういう発言をする人は、人の上に立って、政治家としてやっていく資格もないと私は思う。
こういう人間が国民目線にたてるわけがない・・・ということを自ら証明したような発言だ。


人はたった一度しか生きられない。
だからこそ、落ち込んでも挫折しても、そこから這い上がっていこうとする強い意思と、強い精神力を持とうと努力したい。とオリンピックをみながら思ったりした。

最新の画像もっと見る