S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

蛍舞う

2010-06-25 16:34:49 | Weblog
毎年恒例のホタルを見に行った。

きのうの夜は寒いくらいで、満月に近く、川沿いは明るかった。

いつも出かけるところではなくて、家からもっと近いところの水路に自治会の人たちが一生懸命ホタルを育て、今はたくさんホタルが飛んでいるところがあって、きのうはそこにみんなで行った。

ホタルの光は人の魂みたいにゆらゆら舞っている。
ほっと優しい気持ちになる。

写真はなかなかうまくは撮れない・・・・むずかしいです。



サッカーが勝ったということだけで、たくさんの人が元気になるってすごい、と思った

サッカーはやっぱりチームが団結していないと力は出ない。

ひとりやふたりのすごい選手がいても、団結したチームの力の方が勝っている。

だから最後まで結果はわからない。

きっと日本のチームの団結力も集中力も南アフリカに行ってからの方が高まっていると思う。

今度の試合も勝って、日本の国に元気与えてください。


公示された選挙の党代表の演説きいてるとだんだん・・・・・元気がなくなってくる。



最新の画像もっと見る