S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

本物の凄さ!

2010-06-24 16:53:43 | Weblog
「Mother]というドラマをかかさず見ていた。

最初はつぐみ役の女の子がすごくかわいくて、演技がうまくて、うーんまた天才子役現るかな、と思った。

松雪さんのおさえた静かな演技も、逮捕された時に空に向かって「つぐみー」と叫び号泣するところで一気にマグマのように噴き出して見事だった。

そしてきのう最終回が終わって、ずーんと心に残った女優さんの演技は田中裕子さん。

田中さんの演技はものすごく深い・・・
なんだろう、うまく言葉に出せないんだけれど、演じるというところでその物語のなかの人物に自然に一体化している。
そしてその感情の細かなところまで、まったく完璧に自分のものにしてしまっている。

女優さんや俳優さんという仕事は、目に見えるものもあるかもしれないけれど、それは氷山の一角で、水面にあるものの容量がものすごく大きいひとがいるんだと思った。

つぐみちゃんはかわいいけれど、彼女が本当に女優さんをめざすとしたら、もっともっと演技の勉強をしないとだめなのだろうと思う。そのくらいプロはすごいし、本物はすごいんだろうと思う。


いろんなものも同じ。
本物と本物に近いものとは一見見分けはつかない。
色も形も同じかもしれない。でも本物は生きているわたしたちのこころの底にずーんと響く、いつまでも残る、ずっとどこかで覚えている・・・・


そういう作品が書けたら死んでもいいな、

そしてせっかく生まれてきたから、そういう人になりたいし、そういう人に会いたい。

最新の画像もっと見る