S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

捨てるに捨てられないゴミが・・・・・

2011-06-30 15:15:05 | Weblog
これからも原子力発電に頼っていくことには、必然的に限界がある。

それは原発では使用済み核燃料というゴミが出続けるという事実だ。
そしてそのゴミは普通のゴミとは違って、100年以上も、いや何万年も放射能
を出し続けると言う事実がある。

それを埋めるところも限界があって、核のゴミは煮ても焼いても蒸しても流しても
どうにも捨てられない・・・・・

そういうゴミが出続ける原発はもう限界があるっていうことは子どもでもわかる。


映画マトリックスでも人間はヴイルスと同じだと言ってたけど、地球を滅ぼすのは
あんがい人間かもしれない・・・・・

核というものを思い通りにできると思い込んで、思い上がっていた人間が地球を
滅ぼしてしまうのかもしれない。

そしていつか汚染された地球でも生きていける生命体が生まれてくるのかもしれない。


今朝はここ長野県中部が震源の地震が発生。
少し揺れが大きかったが家はだいじょうぶだった。

久しぶりに携帯の緊急地震速報がビービー鳴ったが、もう地震が起きた後だった。

こんなに地震ばかりの日本列島で原発はやはり無理があるなあ・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い人々。 | トップ | 節電列島 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事