S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

SOざくね?

2006-10-21 16:14:39 | Weblog
「国民の生命と財産を守る」と言っているのも、とても白々しく感じる。きっこさんの日記を読んでいると、イーホームズの藤田さんが必死に言っていることをマスコミが無視し、政治家が無視し、それは国民の生命と財産を守るなんていうのは口先だけの政治なんだということが虚しく伝わってくる。
利権をむさぼるハイエナのような人たちがいて、その人たちがお金で政治を買う・・・・・そういう構図がわたしのような普通の主婦にも見えてくる。隠せば隠すほど、マスコミが無視すればするほど、これは絶対おかしいとそのうち国民の多くは気づくときがくるだろう。気づかなきゃいけないと思う。



日本はすごく変わってきたこと、それは小泉政権になってから確実に歪やゆがみが生じている気がしている。父の妹のわたしの叔母さんはもう80歳になるけれど、そのおばちゃんだってそのゆがみを指摘しているし、小泉政権のどこかおかしいところをおばちゃんはよく言っていた。郵政民営化選挙の時もおばちゃんは電話で「絶対おかしい・・・自民党には絶対入れないよ」と話していた。田舎のおばあちゃんだって、長年生きてきた鋭い勘でわかるんだと思った。

おばちゃんは「孫が戦争に行くような世の中になんか絶対させたくない!」と言う。おばちゃんの孫は男の子がいて、すごくカッコいいのだ!(関係なかった・・・)


まったく関係ないけど、うちのお父さんは桜塚やっくんが妙に好きみたい。最近CMとかそれから「1000%そうざくね」で踊りながら「ざくねざくねざくねー」って歌ってて、お父さんはやっくんが出てくると絶対映像を見ているし、横顔がなんだか楽しそうだ・・・・・?
やっくんはかなりきれいな顔をしてると私は思う。今はあんな長あーーいスカートをはいたすけ番風の女の子はいないけど、わたしたちの頃はいっぱいいたなあ、引き摺るみたいに長い制服のスカートはなんだかお父さんには懐かしいのか?!

最新の画像もっと見る