S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

真冬どまんなかです。

2013-01-18 16:15:55 | Weblog
さすが大寒!

ほんとに寒いです。ここ上田は朝マイナス8度ぐらいが続いてます。

毎日夜少し雪が降るので、朝起きるとベランダは毎日真っ白・・・


風景の雪景色と青空の雲の白で景色はとてもきれいですが、寒いっ


日陰の道路は雪が圧雪されて、がちがちに凍って、まったく溶けないので氷の上を車が走る状態で
交差点は滑ってあぶない状態。
こうなっちゃうとほんとに溶けないので、気温があがったらスコップで砕いてとるしか方法がないし。

市も県も予算がないのかあまり道路の除雪まではしてません。


きのうの夜はあまり寒いので、キムチ鍋にしました。

辛くてあったかいもの・・・・ぐらいの思考力とめんどうくさいので家にある野菜をぶっこんで
作りました。

こだまは雪景色の庭を見て、外に出ようとして思考が後退して「やっぱやーめた」みたいに
またこたつに戻ってしまうような日々ばかり

運動不足でしょ!っとつっこんでも猫はやっぱり寒いのは大嫌い。

のらちゃんたちはどうやってこの大寒を生き延びているんだろう・・・

雪の上についたこだまの肉球の足あとはなんともかわいいんだけど・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞社はきちんと払うべきです。 | トップ | 理不尽な世界 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事