S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

踊る人々

2019-04-01 21:25:13 | Weblog
エイプリルフールの茶番劇を見せられているような新元号の発表会。

人々は、号外に群がるアリのようで、政府の茶番劇に踊らされている人形みたいだ。

有識者と呼ばれる人達が集まってくる。
何の識が有る人達なんだろうか?
わけがわからない。

おめでたいという、何がおめでたいんだろうか?

もうすぐの選挙から関心をそらすかのように、マスコミは新元号一色の報道。

万葉集というけれど、令和は中国の古典では?
そしてソウリはSMAPにさえ持っていって
はあっ?と思った。

踊ることは世の中をうまく渡っていく技術なのだろうか?
踊ることで幸せだと思えるのだろうか?

私はどうしてもこの権力の鳴らす笛では、踊れない。足がもつれて転んでしまう。

最新の画像もっと見る