S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

たまねぎな日々・・・

2010-06-22 16:38:46 | Weblog
たまねぎをたくさんいただいたので、たまねぎばかり食べている。

おとといは豚肉を焼いて、たまねぎをみじん切りにして(たっくさん)お醤油とみりんでソースをつくって豚肉にかけた。

きのうは山ほどオニオンリングフライを作った。

オニオンリングには思い出がある。

もう10年以上も前におじいちゃんにタダ券をもらってちゃっかりグァムに家族で行ったことがある。
グァムは食事がアメリカンで、ステーキは固くてびっくりするほど大きい。

スーパーに行って、野菜の大きさにもびっくり・・・売っているアイスクリームのパックの大きさにも度肝をぬかされた。

レストランでオニオンリングサービス券をもらったので、オニオンリングを2つ頼んだ。

これはすごかった!オニオンリングフライが直径30センチほどのお皿に山と盛られてひとり分??
2皿もタダだとはいえ、とても食べられなかった。
以来、あまりオニオンリングから遠ざかっていたけれど・・・・

久しぶりに作ったらおいしかった。

きょうはタマネギコンソメスープにするかな・・・




夕方会社を出るとき、会社の倉庫の屋根にたくさんつばめが元気に鳴いていて、かわいい。

つばめの翼の形がすごく好き。おばあちゃんが子どもの頃、つばめが家の軒下に巣をつくっているのをみて、「つばめが巣をつくるお家は子孫繁栄するっていわれてるんだよ」と教えてくれた。

つばめの赤ちゃんが巣から顔を出している光景はとてもほほえましくて・・・


最新の画像もっと見る