S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

サラサラのさわやかヘアーに変えましょう!?

2007-05-25 16:39:59 | Weblog
植草一秀さんが小泉内閣のときから、「天下りを本当になくすつもりなら、改革は本物だ」と言っていたけれど、未だに本当に天下りを失くそうとしているのか疑問になる。こうして天下りの弊害で?わたしたちの税金は、マネーロンダリングのように、高い方へ流れていっているじゃん・・・・

松岡大臣って、ヘアースタイル変えた方がいいよ。
あれ、絶対おかしいよ、変だよ、と言いたい!
ヘアースタイルも変えて、説明もきちんとしたほうがいいよ、と言いたい。



きのうテレビで見ていたダウン症の倉石太次郎さんの描いた絵はとてもいい絵だった。
そして彼が、人が争ったり、悲しんだりしているのを見ると、とても悲しむというお母さんの言葉をきいて、「ああ、本当に障害をもっているのは、健康な私たちの方だ」と思った。
こういう人が身近にいたら、たぶんいつも自分の心が洗われて、自分自身と向き合って生きていかれるんじゃないかと思った。

娘がお家に連れてきたとし子さんもダウン症の人だったけれど、とし子さんを見ていると、なぜか優しい気持ちになるのは、こういう障害を持った人に神様が与えた力なんだと、思える。

人の本当のしあわせの意味を考える。

わたしも若いときは突っ張っていたから、周りをきちんと見ていなかったけれど、だんだん年を重ねて、すごく見えてくるものがある。

見えてくるから、怒りもある。
泣けることもある。


中平卓馬の本もようやく半分読み終えた。
この人も時代を見つめる目、物事を見つめる眼のすごさもはんぱじゃない!
また読み終えたら、そんなことも書いてみようと思います。

最新の画像もっと見る