S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

お休みはあっという間に終わり。

2013-05-06 15:00:25 | Weblog
黄金週間・・・・・最終日。

善光寺の花回廊にでかけた他は、ジムにいって筋トレやダンス、

冬ものの洋服の片付け、きのう久々に蕎麦打ちで山菜の天ぷらを作った。

善光寺の近くの「水油」というお店で買った綿実油という油で天ぷら作ってみました。
このお店ではごま油やラー油もおいしそうだったので、買ってきました。

店主の奥さんが天ぷらするとおいしいですよ!と教えてくれたのですが、ほんとすごくさらっとしていて
油のきれがよくて、からっとあがってすごくおいしかった。

明日からまた仕事で忙しいので、きょうは手間がかかるけど、手作りピザを作ろうと思う。

この間、テレビでしらすのカルシウムは乳製品といっしょにとるとよく吸収されると言ってたので、
シラスピザにしよう!




長野県ではお休み中に山の遭難事故があり、9人の人が山で命を落としたし、野尻湖の水難事故もあった。


シリアでは戦争が始まった。イスラエルが空爆

先日オバマ氏が、「政府軍が化学兵器を使った」という会見をしていたけれど、こういうのは以前と同じ。

ブッシュ前大統領が「イラクに大量破壊兵器がある」と言って、イラク戦争を始めたそれと同じだ。

戦争をはじめる言い訳を世界に発信しているだけだ。

アメリカはイスラエルを容認している・・・・・

人間は何度も同じことを虚しくくりかえしている。



最新の画像もっと見る