S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

個性的な友だちばかり・・・

2009-06-29 16:30:37 | Weblog
土曜日は、かなり年上のお友だちの出版のお祝いの会に出席。

たくさんのお友だちがお祝いに来ていて、そのお友だちのジャンルの多様さにびっくり!した。
音楽、絵、それから飲み友達・・・・市長さん・・
魅力的な人だから、たくさんの友だちに囲まれているんだろうと思う。
お友だちは挨拶で「ここに集まってくれたわたしの友達はみんなすごくおもしろい人ばかりです」と言ってたけど・・・


そして、今日、黒部の朱鷺のトキメキの映像のCDを友だちが送ってくれた。
トキメキのことは少し前にここに書いたので、まさかCDになって私の手元に届くことは想像もしていなかったから、とてもうれしい。

強い雨の中で1時間撮影したものを7分にまとめたんだそうだ。

トキメキは田んぼのなかの虫を食べたり、空に飛び立ったり、音楽をバックに入れて、そのCDは「五月雨の五月少女」という題名がついていた。

トキメキがまだ黒部では一人ぼっちなので、音楽が少し荘厳で寂しげでもあった。

この撮影をした友だちもとても個性的な人だ。
いつも彼は車でいろんなところを移動している。
強いこだわりがある分、彼の美的センスはすごいといつも思っている。

文章を書いてもそれが現れて、わたしはこんな言葉が自分にも使えたらな、とうらやましくなったこともある。


個性的な友だちがいっぱいいる。
みんなそんなにおしゃべりではなく、むしろ寡黙だけれど、自分の表現や世界を妥協なく追求している人たちだ。

そんな友だちに自分もいろんな影響をうけたり、刺激をもらったり、尊敬したりする。がんばっている人はたくさんいる。

だから自分もどこかで弦をピーンと張り詰めていつでも音がだせるようにしておきたい!と思う。

最新の画像もっと見る