S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

時代を駆抜けて逝った人

2009-06-26 16:46:38 | Weblog
マイケル・ジャクソンがスリラーを歌っていたころ、息子は2歳か3歳ぐらいだった。

お父さんがスリラーのビデオをよく見ていて、息子は大好きだった。

よく見ながら真似して踊っていたことを思い出す。
ゾンビの真似もしていた。

マイケル・ジャクソンはもう50歳になっていたことに時の流れを感じながら、時代を駆け抜けていったひとりの人の死を想った。

普通の生き方をした人ではないけれど、自分の世界を貫いて死んでいった人は、多くの人の心の中に何か魂のようなものを残していったと思う。

人を大きな嵐のなかに巻き込むような強い力を持っている人は才能があって、そういう人は稀にしか世の中に出てこないけれど、芸術でも音楽でもそんな人は神様に選ばれたようなところがある。
でも逆に普通の平凡な幸せはたぶん手に入れられないのかもしれない・・・


哀悼の意・・・

最新の画像もっと見る