S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

二分された春、桜咲く・・・

2012-04-09 16:28:28 | Weblog
原発で傷ついたこの国に、他国のミサイル発射にそなえて、迎撃ミサイルが
ものものしく配備された。

なんだかまるでマンガのようなちぐはぐな光景に桜の花が笑うように咲き始めた。

田中防衛大臣が、「ああ、もしもし」と国会で言っている映像もまるでマンガみたい・・・


この国はすべて対比される光景が今くりひろげられている。


ガレキを受け入れることが絆だという人たち、ガレキではなく人を受け入れることが絆という人たち

国民と非国民

福島に帰ろうという人々と福島ではなく他の土地で生活をはじめる人々、


原発を再稼働させようと必死の原発ムラのムラビト

5月5日の泊原発が止まる日まで、この国の原発が全て停まる日までハンストで訴えている福島のお母さんたち


消費税を増税させようと必死のノダ内閣、自民党

国民の生活を守るため、増税を今することに反対している小沢さんやたくさんの議員さんたち


二分されたこの国に桜は同じように咲き、花びらを散らせる。


もう前に進む時だ。
真実をきちんと把握し、そして行動し、
帰れない土地があり、苦しんでいる人々がいるのにもかかわらず、他の原発を稼働させることなど
どう考えても論理が破たんしている。

人としての原点を考えるべき岐路に立たされているこの国の春だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこよさということ | トップ | 神秘です! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事