S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

彼の論理は破綻している

2020-02-06 16:48:43 | Weblog

植松被告は、障害者は生きていても意味がないという理由で、障害者の人たちを殺した。

 
でも彼の論理は破綻している。
 
彼も検査すれば、精神的な障害者である可能性は大だから。
 
身体の障害だけでなく、脳の障害、そして発達障害、もっと突き詰めればサイコパスのような人もこの世界にはいる。
 
本当に言えば、全く健康な人の方が少ないのかもしれないと私は思う。
 
植松被告は、障害者が税金を使うのが許せないとも言った。
でも彼もまた、刑務所に入ってある意味ずっと税金で何年も食べさせてもらっているのは許せるのか?と私は彼に聞いてみたい。
 
あなたは健常者ですか?
それならなぜ今ここに収監されて税金で食べているのですか?と。
 
障害者が生きる権利がないのなら、あなたもある意味障害者です。
それでもあなたは生きています。
 
意思疎通のできない人は生きていても仕方ないとあなたは言いましたが、
遺族と意思疎通ができないあなたは生きているではないですか?
意思疎通のできない障害者を育てるべきではないと言いましたが、
あなたはご両親と意思疎通ができていますか?
あなたのご両親も一生懸命あなたを育てたのではないのですか?
 
生きる権利はその人だけのものだ。他者が奪ったりどうこう出来るものじゃないから。
 
あなたの論理は破たんしたまま突っ走ってしまった。