♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

遊びほうけ

2006-03-29 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
4月から暇がなくなるなら今のうち遊んどかなきゃ~(>_<)。の心理です。

とりあえずいつもより早起きして、自転車飛ばして長町南のMOVIXへ。駅前に映画館が無いのは不便です。でも長町まで30分くらいで着くもんなんだね。しかし私は春休みを甘く見すぎてた模様。時刻は10時。いつも私が起き出すか寝てるかって時間帯なのにザ○ールの中は人がうじゃうじゃ。きっぷ売り場は、初めて見る長蛇の列。TDSにある「海底二万マイル」っていう人気(?)アトラクションより確実に多く並んでました・・・。早速帰ろうかと思ってしまったんだけど、今日は何を思ったか絶対2本見ると決めてきたので(暇人・・・)混まないような映画と時間を調整して購入。両方ともいい席ゲットでした。
1本目は「県庁の星」。
これは、前評判も良くなかったし、お客さんも少ないだけあって、微妙でした。たぶん予告だけで話が分かる。とりあえずお役所にも民間にも勤めたくないなぁ。そういうことを感じさせる映画ではないんだろうけど、実際、一番この映画を見て考えて欲しい種類の人間はきっと敬遠するだろう類のものでした。
2本目は「こぎつねヘレン」。
これは、可愛かったです☆こぎつね自体も可愛いんだけど、主人公の少年がこぎつねみたいにぷくぷくしてて、役回りも子供らし~い子供でめちゃかわいい!ストーリーも小学生目線だから、感動シーンも笑いも子供向けに書かれていて、あぁ、もぅ・・・うん。癒される。
「辛」いに「一」を足すと「幸」せになるんだよ。
とか、和んだぁ。物足りなさもあるけど、むかし私もこんなこと考えてたのかなぁ、って思いました。(いや、それはどーかな!?)「大人ってずるい!」って純粋に自分の気持ちを押し通せる素直さも失われているくせに、子供みたいにわがまま言えず責任や義務とかを果たさなければいけないことも分かっていながら出来ていない、そんな中人ともいえる「いま」って一番中途半端だよね。素直に責任持って生きたいね・・・
そんな可愛いヘレンと太一君↓

弟ほしい。。。


ま、、そんな感じで昼間は映画を見て過ごしたわけで、そのあと夜はいつものお家で飲みしてしゃべってきましたの。お好み焼きと焼きそばとパエリアを作ってもらって、美味しく頂きました。孤高に一人遊びばっかりやってた最近だったので、みんなと会ったらあったかかった(笑)
今日はこれから久しぶりに中高の後輩に会います。入学祝v

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺は (ワタル)
2006-03-29 18:52:56
晩から朝まで遊んでました
返信する
ってことは・・・ (ヒカ)
2006-03-30 00:41:14
朝から晩まで寝てました??(笑)
返信する
まあ (ワタル)
2006-03-30 01:08:04
朝までパワプロやってたもので・・・
返信する

post a comment