♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

飛び出し注意

2007-09-26 | オケのこと♪
2007年6月某日未明。
S市M会館で起きた前方不注意による飛び出し事故の現場が
監視カメラに収められておりました。

被疑者と見られる人物は黒い服を着用しており
事件後も何事もなかったかのような表情が映像に残されています。

その後、被疑者は業務上過失傷害の疑いで検挙され無期懲役。
逮捕後、犯人は目に涙を浮かべ
「当時のことは何がどうしてああなったのか全く覚えていない」
と、証言しており、自らも全治3ヶ月の心の傷を負った模様。


たのしかった えんそうかいー。
みんなでひいた すこっとらんどー。
しにたくなった 4がくしょうー。
せんせー ごめんなさい!
みなさま ごめんなさい!


あーうーおー。
いまやこうして冗談でネタにもできるようになったけど
あの当時、あの失敗のショックは致死量超えてましたし
もうマジでM会館の舞台から飛び降りて死ねると思いましたし
全治3ヶ月のこころの傷は根深いものがありまして
出来ることなら思い出さずに強く生きていこうとも思ったんですが

やはり恐いもの見たさというか反省の意味も込めて
本当に何が起こったのか理解できなかったけど、
確かな事実をこの目とこの耳で確かめて
これ以上の再犯を防ぎ、更生しようと考えた次第なのです。

そうして見た前回の演奏会のDVD...


・・・死刑執行

あのEあのEあのE・・・・・・・・・・・

ほんと一瞬だけど、私の耳にはばっちり届いた
ワンテンポ早いEの音
わーい。。。





本当に改めて聴いても、とても好きだった曲だったし
最高にいい曲だと思うし、本番も感情移入できてたし
その分、思い入れも強く夢中で弾いていた矢先の事件。
涙、枯れ果てぬ思いであります。
映像はかくも残酷なものなのですね。

オケで自分が弾いてる映像を見るのは実は初めてかもしれなくて
残酷だけど、知る部分も多く勉強になります。
思い出にもなるはずだし。
最初の演奏会の時から記録が手元に渡ってほしかったな。

ネガティブはやめます。
そんなこと気にしてたら音楽できないじゃん
・・・って他人には言えるんだ。
自分のミスってそう簡単に拭えるもんじゃないよね。。。
でもだいじょぶ、もう。


もう、とびだしません。
交通ルールは守って、楽しく演奏するよう心がけます!
だからどうぞDVDを見た際には、
笑って 罵って
優しく「ばーか」ってつぶやいてあげて。




けっ

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大工 (ふも。)
2007-09-27 02:10:33
私の友人は某オケの第九仕事で
飛び出し、頭丸めてました(笑)。

ペトルーシュカやったとき、某ラッパの
お兄さんは超絶技巧な部分、ぜ~んぶ成功させて
おぉぉ!と感動し、終わりに近づいた何でも
ないところでずっこけて、それに動揺した
ラッパ以下、トロンボーン、チューバ、
総崩れ大会となり、ドッキドキしました。
ラッパ以下金管軍団は、飲んでお詫びしてました。

さぁ、あなたならドッチ?
返信する
Unknown (Aくん)
2007-09-27 09:34:15
もう一人の被疑者は前事件の約1時間半前に、

心拍数の上昇による業務怠慢とかいうワケの分からないことになり、その後、半心配停止状態に。。

よって記憶喪失。

になりたかったけど結構覚えてる

君はぁ、
事件後に舞台にいたのはぁ、
20分くらいじゃぁないかぁ。

僕はぁ、
1時間半いじょうもぉ、
いたんだぞぉ。







共に頑張りましょ>オー
返信する
Unknown (女優)
2007-09-28 11:17:56
私なんか、アンコールの一番最後の音を
みんなと逆弓で終わったときには、
「終わった………」
って思ったよ

次の定期、またパート違うけど
がんばろうね~

返信する
懺悔 (ヒカ)
2007-09-28 13:50:25
>ふも
そうか、飲んでも忘れられないなら
飲ませて忘れさせればよかった。。。
頭丸めて次の定期に挑もうかな。

>Aくん
うむ。。。
やはり気負うと良くないですな。
若干いろいろ本番前てんぱってたもんね。
前科のある2人を1stに残すだなんて
うちの上司もなかなかやるな。
また一緒にがんばりましょ。このあとも・・・。

>女優
かーわいいもんだって!迷惑かかってないもん。
でも本番にやらかすと凹むよねー。
また離れてしまったよ。何の陰謀かね。
パートは違えども、なんか久しぶりに会えるわけだし
たのしくやってこうねー!
返信する

post a comment