♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

せれぶりてぃ

2007-09-27 | そうだ、どこか行こう( ・・)b
電車で30分。亘理に行ってきました。

目的は秋のグルメを堪能するため。

無計画で向かい駅前からちょっと歩いて見つけたお店で

これ、たべました。


はらこめし☆

亘理の特産品。9月から11月までの限定で食べられる。
ほかほかのお出汁の染みたご飯に、
ほっくりした鮭とプチプチのはらこの食感がたまらんのです。
亘理のおうちでは、食卓に並ぶんだろうな、いいな。


おなかがいっぱいになったので、亘理に悔いはなく仙台へ。
何がやりたいか考え、結局、疲れたOLと疲れた院生2人は
凝り固まった肩と腰をなんとかしたい!!といふことで
初めての足裏・全身マッサージにトライ。

アジア~ンな落ち着いた店内に通され、
始めに熱くなった石と蒸しタオルで足を暖めてもらいます。
その後、ベッドに寝かされラベンダーの香りのタオルを目に当てられると
マッサージ開始。
足裏のツボをぐぐっと押され、リンパの流れを良くするためのオイルマッサージ。
く、くすぐったいのでありますが、いたきもちいぃのです。
それからひっくり返されて、肩と腰をぐいぐい。
ヒーリングミュージックに包まれて、半分夢の中・・・。

はい~、おわりましたよーとお姉さんに声をかけられ
かるーく肩を揉まれながら
「うーん、肩ゴリゴリですねー。ゆっくりお風呂に浸かってマッサージして
休んでください。それから足ツボでは胃腸のところが凝ってました。
食べ物にも気を遣ってあげてくださーい」とアドバイス。
うむ、とろとろです。

おねえさん。わたしのいえに来ませんか?
あなたをお嫁にほしいです。
スヌーピーのとなりなら空いてます。

と、口説いてしまいそうになるほど気持ちよかったです。
あぁ、本当に専属マッサージ師になって毎晩寝る前に夢の中に誘ってほしい。。。
骨抜きにされましたよ、おねえさん・・・(←怪しい?・・・)


しばらく2人とも力が抜けて、思考停止で喋るのもままならず
思い身体をひきずってぼーとしたまま歩いていたけど
老廃物を排出するための水分補給を目的に入ったお店で
なーぜか糖分補給にすりかわってしまい


ちょっと元気が戻りました!
胃腸が悪いって言われたばっかりなのに・・・
やっぱり「いやし」より「いやしい」私

でもこういう脳が糖分を欲してる時に食べたくなる甘いものって
ほんとにおいしく感じるんですよねー。
思いっきり口にいっぱいほおばりたい気分と
もったいないから大事に食べたい気分と
それをうまく駆け引きしながら食べる!
そしてお口直しの香りの良いお茶。最高の贅沢


おいしいご飯食べて、マッサージ受けて、ケーキを食べるお休みの日。

こういう瞬間はホントに、女の子に生まれて良かったって思うよね~
と柄にもなくそんな話を2人で噛み締める

もうその頃にはカフェのソファからずり落ちそうなくらいぐでんぐでんになってましたが。
贅沢なお時間を過ごさせていただきました。
明日から頑張れます。。。

最新の画像もっと見る

post a comment