♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

旅の章④ 冬の醍醐味

2007-01-19 | そうだ、どこか行こう( ・・)b
電車に乗り込んで向かった次の目的地は、鳴子温泉
首がキュッキュッて鳴るこけしが有名です。

駅をでるとまず、硫黄のにおい~。
それから駅前には足湯ができる場所があります。

そしてあちこちから吹き上がる噴煙・・・?(湯気?)
排水溝にはざぶざぶお湯が流れてます。
これぞ温泉地!

そして鳴子は吹雪!!大粒の牡丹雪がぱらぱら。
こうなれば展開は決まってます。
とりあえず・・・



はい、念願の雪合戦
温泉の前に冷え切っておこうって魂胆で雪をかけ合いながら進むと
お蕎麦屋さん発見。
まずは腹ごしらえと、どのお湯にしようか会議。

しかし、この後悲劇が訪れようとはその時知る由もなかったのでした

雪も降ってるし露天風呂がいいねってことで
源泉ではなくとも公衆浴場ではないところに行こうと決定。
でもどこのホテルも旅館も日帰り入浴の時間帯は14時まで。
1件目に当たったところは15分前くらいだったんだけど断られ、
次に行った旅館は、なんと偶然、月に一度のレディースデイ。
男性の方は入れないんですよ、と断られ断念。
そこで紹介された15時までやっているホテルに戻って聞いてみたところ
20分前くらいだったのにお断り・・・。
そこをなんとか!!と交渉したけどおとといきやがれって感じでした。。。
涙を一筋用意して行くか!と同じ15時までやっているお向かいのホテルに
入ってみたところ・・・なんとあっさりOK
すばらしぃ!鳴子観光ホテルさま
フロントのおじさま、神様みたいに見えた

待ちに待った温泉!!念願の露天風呂!!
露天は3人で貸切のように入れましたよ。
お湯はエメラルドグリーンでとろっとろ。
温度もちょうどよく、ずっと入っていられる感じ。
美肌効果があるらしく、1度だけでつるつるになれた気分♪
湯治のために通おうかしら(笑)こんな温泉、毎日入りたい。
温泉って日本の宝だと思いますよ。
川の中の露天風呂とか、猿が出そうな温泉とか、いつか入ってみたいなぁ。
アメニティも充実で髪の先からかかとまで気持ちよくなれました。
こんな濃い温泉に浸かったのは何年ぶり・・・。ふやける。。。
お願い、部屋に布団用意しておいて・・・って感じでした。
帰るのが億劫になっちゃったよー。そのままばたんきゅーしたい。
卒論の傷も癒えて二つ目のめあてもクリアです


お湯上がりは、コーヒー牛乳を飲みたかったけどなぜかなくて、
もちろんフランボワーズミルクもありませんし、
結局、鳴子名物栗だんごを堪能



見えにくいけど、大きな栗の粒がやらかいお餅でくるんであって
醤油味のみたらし餡がかかっています。
きゅうりのお漬物と緑茶をお供に。
出来立てほかほかふるふるでおいしかったです



帰り道も電車の中で親睦を深め、最期のめあても果たして仙台へ帰着
突然の提案だったのに決行できてホントに良かったです。
いい仲間といい旅。最高です
一人旅もいいけど、やっぱり好きな人たちと行けると楽しいな。
ちゃんとした卒業旅行の計画もしっかり練って楽しく行きたいです。
今度は泊まりで行きたいもんね。

最新の画像もっと見る

post a comment