♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

オケ納め

2005-12-26 | オケのこと♪
今年も残すところ一週間を切りました。
今日は朝からカルテットの練習。部室の室内温度2℃とかいう恐ろしい寒さの中、「日の出」の4楽章に挑戦しました
デビュー公演は一楽章、今回はファイナルなので終楽章というわけなんですが、、、難しい。
メロディと刻みっていうパターンではなく、4パートで一緒に動いたり、絡んだりしながらの進行だから、リズム・音程・曲想をしっかり合わせなければ聴いていられないことになりそうで練習あるのみ。年明けにまた合わせるとして、今年の追いコンの練習時に言われた「『日の入』にならないようにね」の言葉を胸に頑張ろうと思います・・・。
sunriseがsunsetになるわけにゃいきませんよ

次の追いコンは重い!!
もう一つ問題の難曲が・・・やばい。
好きな曲だからこそ思い入れがあるからうまく弾きたいけど・・・
今のままではねぇ。精進せねば
年末年始は練習だぁ・・・


今日で今年のオケ活動は一切終了かな。
今年もオケは色々ありましたね。
特に今年は、もうやめてもいいくらい大好きな曲に色々挑戦できたし、毎日のようにみんなと会って合奏だけじゃなく色々交流深められました。
一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟だ
たまに逃げたくなったけど「安心」できる場でした。
来年も楽しくやりましょう。皆さんよろしく

最新の画像もっと見る

post a comment