♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

らすと侍

2008-02-29 | オケのこと♪
小さい頃、風邪ひいて熱を出して学校を休まなければいけないとき
学校を休みたくなくていっつも駄々をこねた。
学校行けないこと自体が悔しくて
行った後に感じるちょっとよそよそしい空気が嫌いで
休むのが嫌いだった。

ちょっと大きくなってから、学校めんどくさいーってなった後も
やっぱり病気で休むのはいやだった。
自分がいなくても世の中まわるってことに気づいてちょっと寂しかった。
世の中回すために色々やらなきゃならない微調整がめんどくさかった。



自分がいなくても世の中まわる。
あたりまえだよ。
抱え込みすぎる人への処方箋。
でも気づいてしまったときはやっぱりさみしい。


だけどそうやって回ってる世の中を外から見た時に
「あ~、せいせいしたっ。楽になったぜ」って思うか
「頼もしいけど、やっぱりさみしい」って思うか

それで、自分がいた場所の愛着がどれくらいかが分かるのかもしれないな、って

おもったの。



良かった。
ついさっき感じた気持ちは後者。
前者になる不安があったけど、やっぱり後者。
そうでなくちゃね。


これからオフィシャルラストコンパです!
いっぱい楽しんでこよーっと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき。)
2008-03-03 16:01:04
初コメントです
自分がいなくてもまわってるものを目の当たりにするのが、きっと今度の春定期なんでしょうねちょっと覚悟していかなくちゃなぁ…。

長いあいだ、ほんとにお疲れさまでした
いつかご飯食べにいきましょうね
返信する
Unknown (ヒカ)
2008-03-05 01:52:32
わぁ~、ありがとう、初コメント

なんか申し訳ない。
こんなグチグチやっていて…決断に気持ちが付いていっていないのね

ほんと、春定期はちょっと聴くのが正直やだよね。
しかも、弾いたことのある曲だなんて過酷・・・。
一番後ろの人の楽器奪って弾いちゃいたくなるかも(笑)
でもこっちが悔しくなるくらいの演奏を聞かせてもらえなきゃ許さないよねーがんばってもらわなきゃ。

たぬきさんも、おつかれさまでした。
そうそう、そしておめでとう!!
お祝いもプラスでごはん行きましょう
返信する

post a comment