♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

サルゲッチュ☆

2010-03-30 | ひとりごと(-o-)
いま我が家にプレステ2が同居を始めました。

貰いっこのプレステ2が、引き取り手の事情により行き場をなくし
我が家で一時的にホームステイ。


これまでプレステなどホームステイとして受け入れたことがなく、
意志疎通のはかり方も分からないため非常に困難を期しています。


だって、Bダッシュじゃないなんて!!


XYボタン二つもいらないし!!


つーかABボタンじゃなく○△□×って何やねん!!

マリオカートがないってどうゆうこと??


未知数な奴っす。



ひとまず一緒についてきた中古ソフトを少しやってみました。


期待大の塊魂。
大橋くんが歌ってるって言ってた♪と超テンションあがったものの
あれはPSPだったか…、残念すぎる。
そして…、このゲームは世の中的にどんな評価なんですか。。?(笑)


105円のウイイレ8(くらい)。
ウイイレ知ってるよ!シンタくんがやってるから(またスキマかい…)。
とりあえず、名前の聞いたことある外人は結構いました。
ほら日韓は見てたからね!
でも解説の人にほめられたよ。
『おーっ!まさかそこからのシュート!打ってきたー!』
知らんがな。


マリオカート代わりのカーレース。なんとかかんとかって有名な。
カーレースは面白いよね。
ピノキオ的な、ん?キノピオ的な車はどれなのか気になるとこです。


それとブラボーミュージック。音楽ゲーム。
これ、難しいんですけど。
一曲終わって腱鞘炎になりそうでしたよ!


でもなんといっても私的に大ヒットは、サルゲッチュ2です。
めっちゃおもしろいんですけど!
さるさるさるさるさるげっちゅ!とかゆって。
ほふく前進してのゲッチュ!にはまってます。

夜な夜なゲッチュだね。


なになに?これ時代遅れ?時代とか…とっくに乗り遅れてるのは百も承知です!

やっぱゲームは、こういうマリオ的なのがいいと思います。
ちなみにゲーマーさんに聞きたいのですが…
マリオはアドベンチャーですか?
アドベンチャーとアクションって何が違うんですか?
スト2はアクションですよね?
それと、ぼくのなつやすみは面白いですか?



自分の家にテレビゲームがあるという環境が初なので、ちょっと楽しもうとおもいます。


ゲームに関しては非常に飽きっぽいので、何かクリアできるまで続けられるかは心配です。

最新の画像もっと見る

post a comment