♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

いちねん記念日

2010-03-25 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
大学院卒業式からちょうど1年。

なつかし~。

たのしかったなぁ。




あー、今日は卒業式だ!

って思って、懐かしくなって

いろんな後輩に連絡してみちゃいました。自己満足ですが(笑)

卒業式後に盛り上がってるときにメール来ても困っちゃうよねーって思いつつ。

でも電話くれた卒業生じゃない人、ありがとう。

話せてよかったよ。





とはいえ、今年卒業する面々って

あれ?あいつらまだ卒業してなかったんだっけ?って錯覚を起こす人ばかりで

あと、あれ?結局誰が卒業するんだっけ?とか考えちゃう学年だったり

あれ?あいつら後輩だったっけか?普通に同級生的な気分だったぞ。

みたいな人たちが多いので、よくわかりません(笑)

ま、オケに限るけどさ。

研究室の後輩も、こっちに来るなら会えるといいな。

あ、先輩も。


でも後輩たちの最近の日記を読んでは

なつかしいあったかい気分にさせられて

あぁ歴史は巡るんだなぁとか想いを馳せてしまいます。

私の知らないもっと下の後輩たちに慕われて愛されている

よく知っている後輩たちの姿を垣間見ると

なんだか可笑しいけど、とても嬉しい母的なキモチが生まれているのでした。


卒業おめでとう!!!

3月中はとりあえず学生を楽しめ!!!



ふぅ、、、

1年ってゆっくりでいて、とてもはやいです。

あれから1年、かぁ。



東京に来てから、いろんなことがあって

私は変わったかもしれない。もしかしたら。

都会の風に吹かれて嫌な女になっているかもしれない。

めっちゃ考え方が変わってしまっているかもしれない。

趣味も変わってしまっているかもしれない。

君の服装も変わった~♪かもしれない。

もしかしてもしかしたら渋谷のギャル風になってるかもしれない!

打って変わってしまったかもしれない。(←言いたいだけ)



でも、相変わらずなとこもあると思うんで。

一緒に共有している時代は変わることはないんで。

しょっちゅう昔を思い出してる懐古主義的な奴なんで。

また新しい季節がやってきますが、よろしくお願いします。


まったく違う新生活が始まるみんな、がんばって!

関東合流のみんな、さぁ、いらっしゃい!

東北残留のみんな、わたしの故郷は変わりません!

関西とか行っちゃうみんな、君たちはたくましくやっていくと思うが、
いつでも戻ってきてね。



今年度、わたしは明日で終わりです。いえーい。

振休消化なの!

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mejiha)
2010-03-26 19:03:14
ギャルなあなたをみてみたい。そして思いっきり爆笑してやりたい。
返信する
Unknown (かおり)
2010-03-27 07:38:43
お休み突入おめでとう!

そんな日に朝からメールしたら迷惑かと思い、
またココに書いちゃお♪

今日行きますよー。
もしかして故郷に戻ってくる?
したらすれ違いだねぇ(><)
返信する
Unknown (ヒカ)
2010-03-29 22:26:46
>mejiha
やー、世の中なにがおこるか分かりませんから。
笑えないくらいしっくり来るかもわからない(笑)


>かおり
メールよりコメントより早く会いに行っちゃいましたが・・・。

今日はありがとう!超たのしかった。
寒くて芯まで冷えてます。
2人合わさった天気の奇跡はもう忘れません。
神様は裏切らない・・・。
風邪引かぬよう、そしてお幸せに~。あは。
返信する

post a comment