♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

ネガティ部

2010-04-03 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
なんだか久しぶりに「ネガティ部」に入部しました。

ネガティ部の皆さま、よろしくお願いします。

うっかり油断するとコロリと部長昇進ですよ。


♪どこに向かっているの?向かうべきなの?
 考えれば怖くなる
 求められてるものが何なのか解らなくなる♪

♪ねぇ 僕のことなど たいした興味もないんだろう
 馬鹿じゃないさ それくらい解っている
 どこもかしこもキレイごとばっかりさ
 また うわべばかり 嫌気がさす
 仲間さえ信用できなくて すべてがニセモノに見えて
 いつの間にか僕は 孤独に染まっていく♪

♪このままどこか遠いところへ 何も言わず姿消しても
 しばらく僕を探す振りして そのうち僕を忘れていく
 きっとそんなもの♪

やー、こんなときに流れてくる音楽は全部ネガティブだぜぃ。
こういうのなんて言うんだっけ?
気分一致効果?感情による情報の選択的処理。
はん・・・。


4月という大事な始まりの時は
ひとりしずかに桜の下で心を落ち着かせるのがいい。
もしくは気の許せる誰かと花を愛でるもよし。







少なくとも3500円の生中を2時間かけて飲むよりはずっと良い。




だいぶ慣れたと思ったけれど
この時期に続く「自己紹介」と「今後の抱負語り」と「大人数の飲み会」は
共通してどれも終了直後に死んでしまいたくなります・・・。
あー、くら。

がんばったって変わらない自分はいるんだなぁ。
大人数の中でひとりぼっちな気分になるとき・・・冷たいこの世界。


明日は再びお休み。
学生時代の私のお兄様お姉さまカポーと一緒にお花見です!
あしたはおいしいお酒が飲めそうだ!


写真は、だいすきな浜離宮へ行った時の菜の花畑。
新橋のすぐ近く。こんなしあわせ。
まだ寒かったけど・・・もっとさむーい菜の花の話も後々・・・。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマンサ (女優)
2010-04-04 10:03:57
私も、社会人生活始まったよ
初めての一人暮らし、毎日朝から夕方までビッチリの研修、飲み会などなど…

つ、疲れる(苦笑)

明日は、健康診断だから、
少しは息抜きになるかなぁ

そのうち、ネガティ部員になったときは、よろしくお願いします(笑)
返信する
おつかれおつかれ~ (ヒカ)
2010-04-07 00:26:46
もうすぐ1週間だねー。

そうだよね。最初はかなり疲れる・・・。
しかも慣れない地域でパワフルな地域だから余計大変そう・・・。

ひとりぐらし、気楽だけど自堕落になっちゃうよー(笑)

たぶん気づかぬうちに、どこかとっても緊張している時期だろうから今は大丈夫かも。
ふっと気が抜けた時はネガティ部員になりやすいもんね。

何かたすけになれそうなことがあったら、いつでも連絡してきてくださいな!

むしろこっちがエリトークを久しぶりに聴きたいわ。
返信する

post a comment