♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

北海道のこと 【札幌・小樽編②】

2008-09-27 | そうだ、どこか行こう( ・・)b
動物園の帰りに、一応見ておくか、ってことで見ておきました。

意外なところに現れるんだなぁ。



円山動物園ではしゃいで、午後は本業でぐったりして(おいっ)
そんなわけで、その夜は、おいしいものをいっぱい食べ、
ゲーセンでエアホッケーしてお腹を空かせ、また食べて
珍しく、実のある深い話やら未知の話やらをいっぱいしたりしなかったり
説明し難い楽しい夜であったことは覚えてます。
そうそう、さらにまた広い札幌で違う先輩たちと店が被りそうになるハプニング。
考えることは、みんな同じなんだねー。
酔っ払った勢いで、すすきの駅から北12条駅という
仙台で言ったら、勾等台から榴ヶ岡くらいの距離かなぁ、を歩いて帰って
さらにホテルで4次会でまた食べてという、若者ぶりを久々に発揮してきました。
まだいけるかな(笑)


次の日の午前中は、小樽ドライブ
誘惑に負けるつもりは全くなかったんだけどな。。。
せっかく近くまで来てるわけで、人生の充実を考えてしまうと・・・
観光しておくのは悪くない・・・という言い訳。

またもや時間制限付きながら、パパーっと行って参りました。



これが噂の運河ですね。
漫画の修学旅行シーンで必ず出てくるとこですね。
運河を眺め、倉庫を眺め、一通り街めぐり。
ガラス館で心奪われ、オルゴール館に心癒され、六花亭でお土産買って
お昼を食べて、札幌へUターン。

変な高速道路システムに戸惑ったけど、途中海が見えました。



この日で札幌からはお別れ。

ちなみに学会会場近くに、あの場所がありました

H大獣医学部

大好きなー大好きなー「動物のお医者さん」ってマンガの舞台です。
散歩して見に行っちゃいましたー。
ハムテルと二階堂と漆原教授とチョビを探しに。

若干、、、詳しすぎてひかれました
だって、もいわ山ロープウェイとかM山動物園とか出てくるんだもん。
なんか嬉しいじゃないか・・・。舞台がそのままあるんだもん。


そんな感じで、一路スズキの軽で旭川へ向かうことになりました



北海道は、いつも夕焼けが綺麗で最高です。
空は広いし、色が鮮やかだし。
こんなの毎日見て暮らしてるドサンコは、さぞや心豊かに育つんだろうなぁ。
北海道に嫁に行きたいっす。夏だけ。

最新の画像もっと見る

post a comment