♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

ゴレンキン

2009-10-02 | おしごと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゴレンジャー並に
強敵だぜ。
五連勤・・・。

甘っちょろい話だが
9月のシフトが恵まれていて
最高3連勤でうまく休みが挟んでいたため
通常の5連勤が、めちゃめちゃ長く感じます。

人間、楽な方楽な方に行きたがる。
楽な人生には慣れやすい。
楽・楽・楽・ら・ら~♪


ようやく今年の夏休みがもらえます!!
正直、9月の4連休が楽しかったので
そんなに長い休みがまた欲しいとは思わなかったんだけど。
(そういや楽しい連休の話、書いてないやぁ)

でも振休・有休使っていいよ~って言われたので
こまごま仕事が多いらしい10月が終わる末頃に
お休みをいただくことになりました。


おやすみだいすき♪


ほんとは前の週に休みたかったんです。
京都に行きたかった。ゆっくり。
家族が行くと言っているのでね。

なのにその週末に限って、どうしても外せないアシスタントの仕事が金曜。
もしかしたら日曜日にも出勤しなきゃいけないとかで。。。
でも日曜出勤をなくすのは明日の私の手腕、いや運、っていうか相手の都合。
空気読め、相手の人

でもたぶん強行で行っちゃう気がします。母親からの圧力もあるし(笑)


ついでに11月も京都に行って嵐山の赤い風景を見たいのです。
6月頃に行こうねって約束したんだけど。。。覚えてるかな?カノジョ。
私も知ってるカノジョのカレシ(なんか変)が京都人なので
いろいろ案内してもらえるかも~って期待してるんだけど
お休みがみんな合うといいなー。


おやすみだいすき♪


しょっちゅう京都に逃亡している親友(仮)は、
今月も2週間くらい京都に引きこもりだとか言っていて
うまく時間見つけて行ってる観光地の話とかを良く聞いてしまうので
ますます魅力が高まるんですよねー。


今月は財布のひもを堅くしないと死んでしまうと思ってるんだけど
外の空気が気持ち良くなってきて、目に映るものも綺麗になってくると
やっぱり外にとびだしたくなっちゃうよねー。
だって、せっかくのお休み。半日寝たとしても残りは楽しみたい。


散々京都の話をしておきながらアレですが
今は無性に山梨に行きたくて。
つーか富士山が見たくて。
超近くで富士山見て、また感動したいの。
富士山おっきい、日本人ばんざいって。
どうせなら紅葉の富士。登る気はない。
ひとりふらっとフジヤマへ。
ひそかにプランニング中。(もうひそやかでも何でもない。)


あー、あした会社とか信じられなーい
うあー、天性のナマケモノな気がしてきた―。

結構頻度は高いけど
旅したい症候群が出てくる時は
相当やる気のない証拠です。

この意識で寝たら、絶対起きないぞー。
がんばれー、あと1日ー、ふぁいとー。
自律ってタイヘンだー


花金。めざせ、no残業

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (かおり)
2009-10-04 20:57:58
私も前の仕事のときは、シフトだったから、3日働いて1日休みって感じだった。
新しい仕事始めたばっかりのときは、1週間が長くて長くて・・・。
でも最高13連勤したら、何も怖くなくなったよ
体よりも、心がもたないね

私いつか富士山登ってみたーい。
でもかなり鍛えないと無理らしいよね。
川内の坂でもぜーぜーなのに(笑)
返信する
Unknown (ヒカ)
2009-10-05 23:46:59
13連勤とか・・・
考えただけで死にたくなる(笑)
ちゃんとサボらず行ってて偉いと思うヨ。

いま、うちの会社で近くの人がインフルにかかったら
みんな強制7日有給自宅待機キャンペーン中でね。
それさえちょっとうらやましくなってる悪い子です。
散々あそんでるんだけどなー。


富士登山かー。
蔵王も寒かったしなー、富士山はもっと寒いんだろうなー。
青葉山から鍛えるしかないね
返信する

post a comment