♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

プーアル茶っておいしくない・・・

2008-02-16 | ひとりごと(-o-)
まおちゃんにはショパンが似合う。

滑りきった後
泣き顔を見せられても
笑顔を見せられても
涙を誘われるのは
技術がスバラシイのはもちろんあるけど
それ以上に
スケートが楽しくて好きでどうしようもない!!!
ってのが伝わってくるからな気がする。
華やかなカナダ選手、勝気そうな韓国選手、がんばってるのよーな日本人選手、
みんなちがって、みんないいけど
何の邪念もなく、素直な気持ちでいいなぁって思わせられるってスゴイよなぁ。


うむ。そんなにんげんになりたい。


フィギュアで使われる曲っていうのは
CDにもなってるほどで有名曲が多い。
アレンジ曲も多いけれども、クラシックのオリジナルも多い。
それが弾いたことのある曲だったりすると結構嬉しいのだけれども
でもあまりにも流れすぎていて嫌になったりもするわけだ。

たとえば日本のプリンスのFP。
チャイコのロミジュリは、聴いてると鼓動が速くなる。
あー、いいなぁ。弾いてみたいなー。って思うと同時に
あ、みんな弾いたんだよなぁ。あのころ私なにやってたんだろう、って
淋しくなる・・・。

たとえば日本のクイーンのSP。
サンサーンスのバッカナールは、聴いてると頭が垂れてくる。
あー、懐かしい。あんなこともあったなぁ。って思うと同時に
何を失敗したわけでもないんだけど、あのころ私なにやってたんだろう、って
苦しくなる・・・。


ネガティ部

来シーズンは良い曲にしてね。

あと、どうでもいいけど
女子は優勝すると「女王」って呼ばれるけど
男子って優勝すると「王」??
違うよね・・・「王子」?何?チャンピオン?だれ?


あと、いよいよ関係ないけど
フィギュアの後はロスタイムライフだね。
くだらなすぎて面白すぎるよ。
・・・ラストはほろりだしね。

最新の画像もっと見る

post a comment