♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

クリスマスの準備

2011-12-07 | 好きなもの色々・・・U・ェ・U

そうそう、ほんとはさっき書きたかった記事は違うことだったの。

手帳のこと書いたら、話がずれてっちゃったよ。

今年使ってた手帳に、「やりたいこと」をバーッて書いてたの。

あの本読むとか、どこどこに行くとか、○○の申し込みするとか、△△の勉強始めるとか

ジャンルは問わず幅広く、仕事中に「あー、あれしたい」って衝動に駆られたときに

その気持ち・やる気を忘れないように書き留めて、やり遂げたらチェックするの。

それやってたら、結構今年、やりたいことできました。


そのひとつが「フラワーアレンジメント」です。


青山フラワーマーケットっていう花屋さんでやってるフラワー教室の企画が

いつもかわいくて、ブーケとかすげーほしくて、花屋さん自体も雰囲気が好きで

ネットで見ては、予定あわないよーってあきらめていたんだけど

ついにこの前、クリスマスだしってことで行ってきました。


ちょっと風変わりな「木」のブーケ。

花とかリースとかいろいろある中で、コレを選んでしまった。



で、出来上がりがこれ。



ヒムロスギっていう杉の枝を花瓶に挿しこんで束ねて三角の木の形にしていきまして、

そこに茶色い綿の実や、ピンクのセンニチコウ(あとでドライフラワーになるらしい)、

オーナメントやドライフルーツ、松かさとかを飾り付けていくんです☆


表には大きな星のオーナメントが飾られてるけど

裏面もかわいい。




クリスマス準備ばっちり。

1人じゃ心細いかと思ったけど、

周りもみんな1人で来ていて、黙々と作っていて、ちょっと安心しました(笑)


なにげに教室のブログに、わたしの作ったツリーの写真がアップされてて

ちょっと嬉しかったり(^^)



いいなぁ、花屋さんもいいなぁ。

ってか花で囲まれた本屋さんで犬を飼ってコーヒー飲みながら店番する人になりたいなぁ。



帰りはお近くにある提携のTea Houseによってきました。ここも行きたかった!

 この日の花はカラー。

赤いカラーって初めて見た。

全然うまく撮れてないけど、ガラスのテーブルに丸く穴が開いてて

そこから花が出てるの。毎週違うお花みたい。

雰囲気も温室みたいに緑が茂ってて、いいかんじでした。

生ハーブを使ったフレッシュハーブティー。

超さむい日に、あったまりました。


今度は1月あたりに、花を使った何かに行ってみたいと思います。

目つけてるかわいいのがあるんだよねぇ。

予定あくかなぁ。それまでに埋まっちゃわないよう気をつけなきゃなぁ。

なんか、ちゃんと習えるくらい定期的に行ける保証があればね!


たのしかった!


最新の画像もっと見る

post a comment