♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

(;-ェ-)

2007-01-31 | ひとりごと(-o-)
捨てたいのにどうしても捨てられないものものってありますか?


捨てられないものには2種類あるかと思うんです。

1つは、捨てたい!もう必要ない!見たくない!
・・・でも捨てるには大事な思い出やら何やらがありすぎる。
捨てるには愛しいものだから捨てられない。
授業中に回した手紙とか、小さいころのおもちゃとか、誰かにもらったプレゼントとか、そういう感じかな。


もう1つは、捨てたい!もう必要ない!見たくない!
・・・でもまだ使う。使わなきゃない。見返さないといけない。
必要性を伴うために捨てられない。

そう。

たとえば、

卒論。

投げ捨てたい

でも捨てられないUSB。


はぁぁぁぁぁ、、、
提出してからお蔵入りしてたのに、発表という必要性に応じて読み直しを始めています。

が!!!


こんなにも攻撃性に優れた論文に仕上がってるとはね。
なかなかおぬしも悪よのぅ。
読めば読むほど胃が痛くなるのはなんなんでしょー。
もう打ちたくない単語がたくさん。
書き終わっていれば、まとめるのなんて楽だと思ってたけど
むしろ結果として現れていなかったときのほうが楽でした。

あのときは希望があったから・・・。

出したら解放なんて思ったのが間違いだったのね。

発表する価値がなくても発表しなくちゃいけないんですか??
ねぇ、だめなの・・・?
お願い、答えてよ!
にこっと笑って「もう、いいよ」って許してよ・・・。
せんせぇ・・・




泣き落としも聞かないなら
こうなったら最後の手段!!

おとなしくやるよ。
やるけどさ。
ちょっと逃げてきただけだけどさ。
動機付けが足りない気がする。
時間も足りない気がする。
やる気をどこかに置き忘れてきた気がする。
これから書く人は後悔しない論文書きに励んでね。

てんのかみさま。
あした目が覚めたら、2月8日に・・・
贅沢言えば2月15日になってますように

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月15日 (Bee)
2007-01-31 21:13:04
その日は,まだ一文字も書いていない発表前刷り提出日♪
目が覚めてその日だったら・・・絶命するかも(笑
不眠症発症中のこの身にはちょうどいい具合に病める季節がやって参りました☆
うん,ガンバロー!
返信する
それはイヤだね・・・ (ヒカ)
2007-01-31 23:48:35
でも、重要なのは
「全ての事が完璧に終わって」2月15日になることだから、目が覚めたら提出原稿も完璧に仕上がってるはずさ!!
いくらおかしくなってもいいから病んじゃだめだよ。
病んだら・・・書けない。
テンションは上向きに。楽しくなってくるから、不思議と。これ実体験(笑)
とりあえず、ちゃんと寝てください☆
返信する

post a comment