♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

Pizza

2008-01-19 | こころ学のこと(*^o^*)
「ピザ食べる会」が催されました。

卒論生たちが、卒論提出日に研究室でピザを取って打ち上げしていたのを見て
どうしてもピザが食べたくなったM1。
と、いうわけでこんなんなりました。

当初は、有名ピザデリバリーS社、PH社、PL社の競合3社から1枚ずつ頼み、
マンションの入口で「あれー、お宅もですか?奇遇ですねー」って会話が発生し、
いざドアの前に来て「ここなんすか?」「うちもなんですけど。。」「エェェ?」
3人一緒に「ぴんぽーん」

というオチを期待して、3つばらばらに頼もう企画が出ていました。

でも、まぁ当日は雪だったし
人道的・道徳的・経済的・時間的、その他諸々めんどくさいなどの配慮から
結局、うち1店を選んでデリバリー。雪の中ご苦労様です。。。

私は、ミミにチーズやソーセージが入ったピザを食べたくて
そこのわがままは聞いてもらいました♪初めて食べた、おいしかった。

総勢11人。
Lサイズ1枚、Mサイズ3枚、山盛りポテト2箱を
食べきりました!!
ピザ食べーの、コーラ飲みーの、お酒呑みーの、
で、〆はトランプ大会っと。まさに欧米か。

3社競合は実現しなかったものの
家主が電話の際に、住所を言い間違い
4軒隣の部屋に間違って配達されそうになり
そこの家の人にピザ屋さんが怒られた、って落ちはありました。
ピザやさんには申し訳ないけど、そのオチ、ピザよりおいしいです。
ピザやさん、家主さん、Good Job☆!

3社みんなで、違うお部屋に届けることにならずに済んでよかったね(笑)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざーぴー (two-zero-five)
2008-01-20 04:58:42
いいなー(´;ω;`)
返信する
Unknown (ヒカ)
2008-01-20 23:13:28
だいじょぶ。
かっしーが終わったら、改めて鍋か飲みやろうって
ちゃーんとみんなで計画してるんだから(^^)
返信する

post a comment