♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

むいかめ

2012-06-16 | 日々の出来事 (・ー・)/~~

のんびりゆるりといきますよ。
こんな更新頻度の低い、過去を振り返る未練たらたらブログですが
見に来てくださってる皆様、ありがとうございます。

のんびりいきますよ。たとえ時間がたっても、残したい思い出は残す。


6月16日(土)あめ

しとしと雨が降る土曜日。
こんな日は、中にこもって、ゆったりとした音楽と考え事・・・


なんてことをできる輩ではありません。


だけど今日はぐっと我慢して、微妙にインドア。
スタバでグランデサイズのコーヒーを買って、
ノープランだった来週からの旅の予定を決めなきゃならんのです!

旅の計画はたのしいもの。
いつもノープランだけど、限られた時間の未開の地であらば
多少は下調べが必要です。

ガイドブックを見ながら、ノートに計画表を作り、やりたいことを書きこんで、時間を書いて、
いつの間にやら・・・お絵かきになり・・・お遊びになり・・・おしゃべりになり・・・
最終日の計画は

10:15 ○○ターミナルへ
15:00 ××発
17:15 レンタカーかえす
18:25 △△空港初
20:20 羽田

ぅおいっ!何するか全くわからないじゃないか。。 
ま、そんなもんよね。計画なんて。

そうこうしているうちに、ちょっとした目的の時間が迫ってきたので、急いで外へ。



東京タワーお近くの増上寺へ。
この日の夜は「100万人のキャンドルナイト」っていうイベントをやっていたんですね。


 

あいにく先っぽは見えない天気だけど、人はたくさん。
被災地支援で東北のお店がたくさん出ていました。

夕方近くなると、徐々にキャンドルも灯されていきます。

 
            

雨はふったりやんだり。
雨で消えない仕様になっているとのことだけど、
境内前に飾られたキャンドルは、スタッフの人たちが走り回って
消されては点け、消されては点け、の繰り返しデス。 

とあるラジオ番組の共催のイベントだったため
境内がステージになり、いろいろとイベントが開催されていました。

さらに夜も更け、東京タワーも点灯。

 

霧で煙って、ちょっと幻想的な雰囲気。

ステージは撮影禁止だったから、看板だけ。

 

境内前の石段にはたくさんのキャンドルが並べられています。

キャンドルナイトといえば、夏至の日に、みんなで電気を消して
キャンドルの灯でスローに過ごそうというあれです。
だからもちろん、夜がさらに更けたとき、カウントダウンで東京タワーの灯も消され、
キャンドルの光 だけで、増上寺が照らされる瞬間もやってきたのでした。


このイベントにいったわけ。
それはですね。今日のステージのメインに、杏子と山崎まさよしが出演するというから!!
こんな家の近くで、彼らを見れちゃうなんて!と奮ってやってきたのです。

んー。
何度か夏のイベントで聴いてはいるけれども、ども!

やっぱ素敵ですね、あの歌声♪ 

嫌いな食べ物は~?? せろりー!!

って、お寺でやっちゃいましたよ。

まじうたうまい、福耳。

この日も歌ってくれた「太陽の約束」、つい一昨日、CD買っちゃったよね。 
 http://www.youtube.com/watch?v=FMzY_2L1l9U 
だって、いい曲なんだもん♪
ふふふ、10日後また聞けるかも~。


と、それは置いといて、超大満足でした。


 

      

1年たっても、復興の願い、各地でイベントは続いてるんですね。 


最新の画像もっと見る

post a comment